月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1377] アンドロイドは電気羊の夢を見るか 投稿者:半村 投稿日:2002/05/02(Thu) 02:28
はじめまして、マメダ丸さんのHPには時折お邪魔しております。
面白く理知的、人に与えるパワーに惹かれています。
ここは皆様のご意見も為になる情報満載で、楽しく拝見しておりました。

今日は、ご挨拶をさせていただきたいと思いキーを叩いています。

私は沖縄県在住ですが、そろそろ梅雨入りなので雨対策が必至です。
桃太郎トマトを2本だけ植えているのですが、皆さんは梅雨時期の対策は
どのようにされているでしょうか。
出来るだけお金をかけずに、リサイクル品でまかないたいのでビニール傘
なども考えていますが。

33才、男性、子供2人、妻一人です。どうかよろしく。
[1377へのレス] Re: アンドロイドは電気羊の夢を見るか 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/05/02(Thu) 08:12
フィリップ・K・ディックの小説パロに反応して下さってありがとうございます。(笑
↑なんのこっちゃの人は読み飛ばして下さい(^^ゞ

あ、それとあまりおだてんでください(冷や汗。普通のおばちゃんなもんでいたたまれなくなります。<(^^;

100円傘を支柱に縛り付けてトマトの屋根にしている人も見ますが
風で飛んでいきそうな?
でも、わざわざ雨よけ買うのも考えちゃいますよねー、確かに。

私は雨よけしないでも桃太郎収穫出来ましたが・・うーん。
[1377へのレス] Re: アンドロイドは電気羊の夢を見るか 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/05/02(Thu) 20:13
半村さん、こんにちは。

題名見て、なんのこっちゃと思ったohyakusyou2001です。

確かに2本でわざわざ雨よけセットを買うのって、ちょっともったいない気がしますよね。桃太郎といっても、桃太郎の中にも色々種類がありますので、家庭菜園用のホーム桃太郎という品種だったら雨よけ無しでも作れるかも?

お住まいの環境が分かりませんが、例えば、竹を切り出してくるとかして自作できるといいですね。ビニールは買わなくちゃいけないかもしれませんが。折角ですから楽しみながら色々工夫してみましょうよ。

ちなみに、ウチはゴメンナサイ、ビニールハウスのパイプを使ってますので、参考になりません。
[1377へのレス] Re: アンドロイドは電気羊の夢を見るか 投稿者:半村 投稿日:2002/05/03(Fri) 03:32
場にふさわしくないタイトルでしたか。すみません。
ブレードランナー好きでして。嬉しくてつい。

普通のおばちゃんとは思えませんが・・ま、これだけの人を集めるのは
スーパーパワーユーザー、並の力ではないと思います。
おだててるつもりはないですが、また冷や汗出たらすんません、もう言いません。

ohyakusyou2001 さん
いつもレスを拝見していました。桃太郎、そう言えばホーム桃太郎と
書かれていました。雨よけなしで大丈夫ですか。
トマトは初挑戦なんで、ご意見助かります。

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。
[1377へのレス] Re: アンドロイドは電気羊の夢を見るか 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/05/03(Fri) 04:56
半村さん、こんにちは。

いえいえ、タイトルの件は、直前のマメダ丸さんの書き込みに反応しての言葉です。ふさわしいとかふさわしくないとか言っているのではありませんからご安心を。

そうでしたか、半村さんがお買い求めの苗はホーム桃太郎でしたか。一応、プロ用の桃太郎より作りやすい(というかプロ用の桃太郎がとても作りにくい)のが売り文句になっていますよね。
ただ、雨よけ無しで大丈夫と、そこまでは言いきれないです。はっきりと言えますのはやはり、無いよりはあった方が病気にもなりにくく、長い期間収穫できる事が多いです。

もし、私が半村さんの状況でしたら、多分、1本には雨よけをつけて、もう1本はつけないで両方試してみると思いますよ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ