月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4385] 積雪30cm以上!Part2 投稿者:HIKO 投稿日:2001/12/21(Fri) 12:28
みなさま、こんにちは。
旭川とほぼ同緯度に位置しますデトロイトに住んでおりますHIKOです。

日本は寒いのですね。ここら辺は驚いたことにまだ雪が降っていません。朝もほとんど氷点下になりません。芝生も未だに緑・・・
地球温暖化を肌で感じます。
昨冬はというと、もういいよっ!っていうくらい雪が降って降って降り積もっていたのに。

つらら、去年はこわかったですよ。我が家は2階建てアパートの1階なのですが、ガレージのドアの真上に2階の屋根からそれは大きな(長さ1m近く、最大直径10cmはありそうだった)つららが垂れ下がっており、いつ落ちてくるのかすごく不安でした。2階の屋根なので自分で落とそうにも落とせず、管理棟に言わなくちゃ、と思っていたのですが、ある暖かい日にいつのまにか落ちていました。”いつのまにか”でよかったです。・・・
[4385へのレス] Re: 東京も初雪でした。 投稿者:れーこサン 投稿日:2001/12/21(Fri) 20:58
今日、ほんとうに予報どおりに、お昼の12時きっかりに小さな氷の粒が落ちてきた、東京多摩地区です。
昼過ぎしばらくは雪でしたが、夕方近くにはやんでいました。

平年より12日(?)くらい早い初雪だそうです。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ