月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4013] ベランダ大根続報 投稿者:ふぶき 投稿日:2001/12/04(Tue) 12:20
なんか嫌な事書かれちゃったみたいですね。
お口直しになるかわかりませんが、ベランダでは順調に大根が育っています。葉っぱも生い茂り、根っこもかなり太くなってきました。更に間引きして今は3本だけですが、それでも窮屈そうです。
大根の葉っぱは大好物なので、実は大きくならなくても葉っぱだけは大量に食べたいです。←食いしん坊な私

ところで、何故かラディッシュが腐ってしまいました。
とろけてきていたんですが、原因はなんでしょうか?
被害は一つだけでした。
[4013へのレス] Re: ベランダ大根続報 投稿者:しゃどー@農業スパイ 投稿日:2001/12/04(Tue) 13:48 <HOME>
うちのラディッシュはホースラディッシュのごとく細長ーく
のびて全然ダメでした。ガッデム。春にリトライします。

うちの大根は、無農薬、無化成肥料のせいか大根葉が苦く
ないです。自分ではよう漬けないので、職場のおばちゃんに
漬物にしていただきました。ご飯が進みます(^_^)
[4013へのレス] Re: ベランダ大根続報 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/12/04(Tue) 19:04
ふぶきさん、お気遣いどーもです。(^_^)/
嫌な事と言うか、人の善意につけ込んだチェーンの発信元に
不快感を感じるだけで・・。ここの人に悪意は無いのですよ。

私も大根は葉の方が好きですよ。実はどこにでも売ってますしね。(^-^)
ラデッシュ腐りましたか。私はヒヨコマメが腐りました(ノ_-、)←こればっか

しゃどー君は漬け物を漬けてくれる人がいるのか・・。
でも、自分で漬け物を漬けるワカモノもポイント高いと思うよ〜。
今度作り方聞いてきて、ここでも教えてちょ。(^。^)
[4013へのレス] Re: ベランダ大根続報 投稿者:ふぶき 投稿日:2001/12/04(Tue) 21:39
お漬物…すっごくおいしいですよね。
私はいつも油炒めにして食べますが、おばあちゃんは漬物専門です。でも、醤油とごま油の風味でご飯が進むんですよ〜進みすぎますが…
ところで、今日豆乳鍋にしました。
最初に湯葉を作って食べて、その後、みず菜、大根、マイタケ、ニンジン、豚肉をいれて食べました。
大根も長いままピーラーで繊維に沿ってカットしたら、煮崩れもしないで最後まで美味しく食べられました。
テレビでやってたんですが、結構いけますね。
[4013へのレス] 豆乳鍋? 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/12/07(Fri) 22:45
豆乳の鍋ですか?豆乳で煮るのでしょうか。
珍しいですね〜。何味ですか?(興味津々・・)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ