月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3865] いきなり雪じゃー(○_○)/ 投稿者:tkt 投稿日:2001/11/28(Wed) 00:54 <HOME>
 みなさんこんばんは。tktの住む北陸ではこの冬型のためいきなり白銀の世界になりました。海岸部は昼過ぎにあらかた融けましたが、標高200m以上のとこでは20cmも積もっていましたよ。やっとこ車で走れるくらいの雪で、除雪車が間に合わないくらいでした。
 今週末に白菜など秋野菜をみんな収穫する予定だったのに、これ以上降らんでくれ〜と天に向かってお願いするtktでした。
[3865へのレス] Re: いきなり雪じゃー(○_○)/ 投稿者:nova 投稿日:2001/11/29(Thu) 00:15
tktさん こんばんわ
雪に一足越されましたか。
天気はまったなしですものね。
私も先週は畑仕事に追われてました。
日中は比較的暖かで冬本番が間近なんて思えない日が続いてましたけど
天気予報では一番の寒気団が南下すると報じていたので気が気でなくて。
里芋の堀上げ。トンネルがけ。寒さに弱いハーブ類の鉢上げ。
白菜を紐で束ねたり、えんどう豆の防寒と日が暮れるまで畑にいました。
まだやること沢山なんだけど、仕事もあるからなかなかです。
[3865へのレス] 雪の畑は想像もつかないです(@_@) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/11/29(Thu) 08:50
今日は休みなので畑に行こうと思ったら、雨。がっかりです。
ウコンのほり上げもナタマメの収穫もしたかったのにΨ(>_<)Ψ

今日は新着情報の豆マークひっそり更新しています。(と、ここにひっそりと書く・笑)
ちょっと暖かい話シリーズ、お時間のある方はどうぞです♪
http://www.af.wakwak.com/~masudak/saien/iihanasi.html
[3865へのレス] Re:想像つかない! 投稿者:源氏パイ 投稿日:2001/11/29(Thu) 10:32 <HOME>
沖縄ではデパートや喫茶店などはまだクーラーが使ってます。暑さの為ほうれん草の発芽がおもわしくなく、また蒔きなおそうかとおもってます。昼間は25度以上あり20度前後がいい状態ですが
うまく行かないものです。ここ2〜3日と草むしりとジャガイモの培土を終えたら、手首が痛みがきた、これは腱鞘炎か!(単なる怠け者の、筋肉痛)久々の労働に自分をほめました。
[3865へのレス] 雪が降る前に 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2001/11/29(Thu) 21:13
そろそろ雪の便りが聞こえてきますね。

私のところでは、まだ雪は降っていませんがかなり寒いです。
ビニールハウスに置いてある最低・最高気温計が、昨日の朝は最低気温がー7℃だったと示していました。

今日、畑をトラクタで耕そうとしたら、すでに日陰では土が凍っていて、なかなかうまく耕せませんでした。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ