月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3020] カタログもらっちゃった♪ (^o^)/ 投稿者:みぃ 投稿日:2001/10/16(Tue) 15:33
先月、イタリアのとある種屋さんにカタログを請求してみたのですが、待つこと3週間、
今日やっと届きました。わぁ〜い。無事もらえてよかったぁ。
ここの品揃えというのが、そりゃもう気合いが入っていて、例えば、ズッキーニだけで
20種類ぐらい品種があるっていう世界なので、どうしても欲しかったのですよ〜。

ちなみにHP上でも珍野菜の数々を見ることができます。(英語バージョンあります)
http://www.sgaravatti.net
[3020へのレス] Re: カタログもらっちゃった♪ (^o^)/ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/10/16(Tue) 21:30
え、で、どれ買うの〜。
うちの珍ズッキーニは実は付いても受粉が不完全?だったのか
小さなまま全部落ちていったのよ(T_T)
普通のズッキーニとは交配しないのかな。それともデリケートなのかな。
私も来年また挑戦します。一緒に来年頑張ろうね〜。
[3020へのレス] 目移りしてま〜す! 投稿者:みぃ 投稿日:2001/10/17(Wed) 13:14
まず問い合わせてみないと、日本から購入できるかどうか分からないのですよ。
会社の指定する支払方法が実現可能かどうかも確認しなくちゃいけないし。
(カタログには野菜が載ってるだけで、そっちの情報は書いてなかったので…)

ズッキーニは既に種が2種類あるので、来年はそちらを使い切るのが優先です。
そのあと作るとしたら…縞模様のやつ!淡いグリーンのもいいかな〜。
以前マメダ丸さんにおすそわけした丸ズッキーニ、イタリアで買ってきたもの
ですが、それが実はこの会社の製品だったのです。
それで「他にも珍しい種をたくさん扱っている会社じゃないかしら」と思って、
Yahoo! Italiaで検索してHPを探し出したわけです。大ヒットでした。

上記の丸ズッキーニの画像はこちらです。
http://www.sgaravatti.net/uk/prod/zuc10.htm

月間目次 次の記事 前の記事 トップ