月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2708] ニムダPART2 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/09/23(Sun) 01:45
このスレがPART2になったかぁ、いやなご時世だなぁと思いつつ(^^;

藤村さん
とりあえず、ジョリさんの方法でもいいし、てっとり早くはファイル検索で
『*.eml』『readme.exe』『MEP51B3.TMP.EXE』の検索でHITしたら感染してます。

哉子のとーちゃんさん
ネスケは大丈夫です。へんなソース読まないから。(それで見えないサイトも多いけど^^;)
IE6も感染サイトに行ってきましたが(おい)警告が出るので大丈夫でした。

ニムダ、特にデーターを壊しまくる訳ではないのが救いですね。
でも、皆さま充分お気をつけて!
[2708へのレス] Re: ニムダPART2 投稿者:かわちゅう 投稿日:2001/09/23(Sun) 13:23
平気だろ〜けど、念の為と、検索かけたらあるじゃん!
readme.exeがぁ〜〜!!!(T▽T)
すぐに削除したけど、このままじゃ支障が出るのかなぁ?
IE4だし、ほっといても大丈夫だとか、ないかなぁ?←めんどくさがり
[2708へのレス] Re: ニムダPART2 投稿者:patch 投稿日:2001/09/23(Sun) 17:47 <HOME>
本当に、いろいろためになる掲示板だなあと関心いたしますです。
野菜のことはもとより、こういったハプニングに対する対処法など、
おこぼれに預かっていま〜す。
[2708へのレス] Re: ニムダPART2 投稿者:かえるパパ 投稿日:2001/09/23(Sun) 23:54 <HOME>
『*.eml』出てきました(T_T)
いつのまに?????
あわてて、書き込み見せてもらって、駆除ツールDLしました。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/nimda.asp
を見てやってみたのだけど、うまくできたのか不安・・・

この掲示板見てたおかげで見つけることができました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
[2708へのレス] Re: ニムダPART2 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/09/24(Mon) 13:44
かわちゅうさん
IE4もダーゲットになってる話を聞くけど・・その後どうしたかなぁ(^^;
水色IE6、いい感じだよ〜。インストールに1時間くらいかかったけど

IE6で過去のメールが消えたり、見えないサイトが増えたと言う話を
何人かから相談されましたが、
メールはインストール時の設定と、見えないサイトはIEのセキュリティレベル調整で
見えるようになると思います。
(って私はPC専門家でもMS関係者でも無いのでメールでの質問はどうかご勘弁!)

かえるパパさん
感染サイト見るだけで感染するらしいですねぇ。でも、早めにスキャン出来て良かったです。
patchさん
私も、ここは勉強になるので大好きです。皆暖かいし、親切だし、面白いし。
ただ・・事件のスレッドよりは、野菜のスレッドが長くなる世の中であって欲しいですね〜( ̄_ ̄)しみじみ。。
[2708へのレス] Re: ニムダPART2 投稿者:ゆいな 投稿日:2001/09/25(Tue) 02:13
私はネットスケープなのですが、検索したら.emlが沢山出てきて。。
怖かった。。。
今日はノートンを買ってきて一日中パソとにらめっこです。
IEは6にしましたが、きっちりメールが消えました(泣)。
もっと早くにここを見るべきでした。。色々リンクして下さった
方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ