月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2692] 狂牛病 part2 投稿者:ねこにゃん 投稿日:2001/09/22(Sat) 08:59
☆エーデルワイス様 ありがとうございます。
載せてくださったリンク先に早速行ってお勉強いたしました。日本で普通に食べる肉の部位と牛乳は大丈夫ということが再度確認できました。(牛糞も大丈夫なんだぁ!)先ずは一安心なんですが、問題は牛骨スープ。夫が6月に靭帯を損傷。韓国の知人からこういう時はコラーゲンをたっぷり取るといいよ、ということで牛骨スープのラーメンを買ったところなんですよねぇ。気になりだすととても気になって…。おまけに朝刊の一面には「狂牛病だった」とあるし。麺だけ食べてスープはポイしてしまおうかしらん。
☆「ワームにご注意!」もとてもわかりやすかったです。このサイト、本当にいろんな意味で私にはとってもuseful!もう離れられないわ♪
[2692へのレス] Re: 狂牛病 part2 投稿者:哉子のとーちゃん 投稿日:2001/09/22(Sat) 17:19
我が家はあまり肉を食べないので影響ないのですが、牛乳はだいじょーぶだろうと思い、がばがば飲んでます。我が村もけっこう酪農家がいるのですが影響はどーなのかなあ。明日の体育祭でその特産の牛乳アイスクリームを(PTA役員の仕事として)売るのですが、涼しいし、売れるのかなあ?
それと魚の話がありましたが、近海ものはダイオキシン濃度が高いでしょう。遠洋ものをお勧めします。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ