月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2519] チャット 投稿者:梵天丸 投稿日:2001/09/16(Sun) 05:57 <HOME>
マメダ様、かわちゅう様
昨日は僕のはじめてのチャットにおつきあいいただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
でも、会話とキー打ちと両方に気がいってるので、大変疲れました。。。
またトライしてみますので、よろしく。

容器のデザインの件
あの容器は、栽培に耐える丈夫なもののなかでは最も安いものです。
水耕栽培装置を売ってるのは何社もありますが、
おかげで僕のはゼロ1つ安いです。
だって、それくらいじゃないと、僕だったら買わないと思うから…
でも、もし安くておしゃれな容器にお心当たりがありましたら、
教えてくださいね。
[2519へのレス] Re: チャット 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/09/16(Sun) 16:01
疲れた?(笑 2人して質問責めにしたせいかなぁ(^^; ごめんごめん。
打ち込みは遅くても、あの会話のタイムラグが面白いと言う説も。

安くておしゃれな容器ねぇ。。ココナッツの実なんか可愛いよね。
外国にはいっぱい捨てられてないかなぁ。(と、無責任な素人発想)
不要物に少し手を入れても何か出来そうな気がするなぁ。うむむ。
[2519へのレス] Re: チャット 投稿者:かわちゅう 投稿日:2001/09/16(Sun) 16:24
梵天丸さん、こちらこそ、とても楽しかったです。
私も変換が上手く行かずに焦るのは、しょっちゅうです。
またお相手宜しくです。

容器ですが、考えてみたら籐のかごにすっぽり入れたり、
下部分だけ、ラッピングすると言う手もありましたね。
と、考えていくと、安い方が嬉しいかも。

マメさん、ヤシの実、南国で海に浮かんでましたよ〜。
拾い集めて、加工してみます?(^^;
[2519へのレス] Re: チャット 投稿者:梵天丸 投稿日:2001/09/17(Mon) 20:43 <HOME>
お二人のアイデア、いただきました。
うちの装置を使ってきれいに飾った写真を募集して、
HPに掲載した人には賞金500円、というキャンペーンをしましょう。
[2519へのレス] うーん 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/09/18(Tue) 00:53
お金の行き来は難しい(^〜^)。

私も「種と80円切手の交換」ってやってるけど実際は
切手送る為の切手で相手は160円実質負担なんだよね。
儲かるの郵政省だけだし(別に郵政省に恨みはないけど・・^^;)
私はいつも「コンビニの募金箱に80円入れて下さい」でオシマイ。
もちろんその後にお金でないやり取り生まれるからそれはいいんだけど。
でもこれは趣味だから出来る事であって。。
電子マネーも、もっと普及すればいいのだけどね。

まぁお金かける事も無いじゃん。かわちゅうさんの言う通り
籐かごとペーパー+リボンでラッピングしたらOK!(^^)
英字新聞を鉢に沿ってタックとって麻ヒモで結んでもカッコいいし。
植物大きくなってカッコ付いたら写真送るよ。楽しみにしてくれたし(^_^)/
[2519へのレス] あ、ごめん 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/09/18(Tue) 07:31
私ってば勘違いしていたよΨ(>_<)Ψ。
あの大きな青い箱状の水槽の話ね。かわちゅうさんの言う通り
あれはあれでいいと思うよ〜。実用だし。

私は畑にたくさん生えてきた野良バジルを例年通り室内で育てたい
ので、今年は鉢と水耕、両方試してしてみるよ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ