月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1650] キュウリから葉っぱ。 投稿者:ヒロ 投稿日:2001/07/15(Sun) 13:15 <HOME>

皆さん、こんにちわ。(^_^)

雨が降らず暑い日が続きますよね。
雨が降らないのに雑草が大きくなり雑草取りに追われています。(-_-;)

キュウリを育てているのですが、キュウリから葉っぱが出ているものを
見つけました。(◎◎)
稚拙な私めのHPの「栽培など」で紹介しています。

[1650へのレス] Re: キュウリから葉っぱ。 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/07/15(Sun) 23:53
見ました(^0^)/ 面白いですね、くっついてるのかなー。
白ナスは葉っぱから、また葉っぱが出ますよね。

スーパーで見れない珍野菜が見れるのも家庭菜園の醍醐味ですね(^-^)。

[1650へのレス] Re: キュウリから葉っぱ。 投稿者:ヒロ 投稿日:2001/07/16(Mon) 21:49 <HOME>

マメダ丸さん、こんにちわ。(^_^)

>>見ました(^0^)/ 面白いですね、くっついてるのかなー。

葉っぱが生えているところまで背骨のような物があるんです。
ご近所の方に見ていただいたのですが、珍しいと言われていましたが
今朝、ウチでも葉っぱの生えたキュウリが収穫できたとの報告がありました。
案外と葉っぱの生えたキュウリってあるのかも...。(^^;

>>白ナスは葉っぱから、また葉っぱが出ますよね。

2年連続で育てていましたが気が付きませんでした。(^^;
葉っぱから葉っぱが生えると言うのも面白いですよね。
今年も育てているので観察してみようと思います。(^^)/

>>スーパーで見れない珍野菜が見れるのも家庭菜園の醍醐味ですね(^-^)。

そうです、そうです、変なものや珍野菜が育てられるのも家庭菜園の
醍醐味ですよね。(^_^)v


月間目次 次の記事 前の記事 トップ