月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1631] 雨が足りん 投稿者:哉子のとーちゃん 投稿日:2001/07/12(Thu) 22:10
梅雨、明けちゃいましたね。このまま雨が降らないと、キュウリにとっては厳しい夏?心なしか根元のほうの葉の枯れ具合が早いような。
次女が学校で育てていた鉢植え茄子をもって帰った。高さ40cmくらいで実が一個だけ、しかも半月以上も成りっぱなしというしろもので、案の定種だらけでかちかち。それをみそ汁に入れて食わされました。
その学校です。http://www.awa.or.jp/home/miyosho/
庭の茄子もいつもより堅い感じ、雨不足のせいかなあ。
[1631へのレス] Re: 道の駅、三芳村 投稿者:コーギー 投稿日:2001/07/16(Mon) 20:55
こんばんは、遅れ馳せながらHPみました(一週間沈没していたもので・・) 三芳村にお住まいなんですね、道の駅で有名な所ですよね。
よく雑誌にも紹介されているのを見たことがあります。小さな村なのにいろいろと豊かなんですね。お勧めのシーズンはいつですか?
北総の町多古にも今道の駅を建設中です。R296沿いでもうじき完成
するようです。家から30分位の所なのでできたら行ってみようと思っています。哉子のとーちゃんさんもこちらへお出かけの際は是非お立ち寄りくださいね。 (千葉ネタでとおしてしまいました)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ