月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1624] 出たぁー 投稿者:ヤムヤム 投稿日:2001/07/12(Thu) 01:02
出たんですよー、イラガがー!それもブルーベリーに!
いままで我が家のブルーベリーは虫付かずの健康優良児みたいなもん
だったから、まさかイラガが付くなんて思いも寄らなかったですー。

それは水曜の午前中、何の気無しにブルーベリーの実を一つつまんで
口に放り込み、‘んー、まだ渋いなー’なんて思いながら、ふと見ると
なんだか葉っぱがレース状・・・あれ?
恐る恐る葉っぱの裏を見ると、いたんですよー、3匹も!
それも生っていた実のすぐ側の葉っぱに・・・(-_-;)
もう頭の中はパニックで、あわてて実を吐き出そうとしたんですが
とき既に遅しで、お腹の中でした。
イラガにはすぐに成仏してもらい、あとはひたすら自己催眠!
大丈夫・大丈夫・かぶれなーい・かぶれなーい・・・
今のところかぶれてないから、多分大丈夫でしょう。
みなさんも口に入れるものには気を付けてねー。
(なんか、アンズ酒事件のときにも同じような事を言ってた私^^;)
[1624へのレス] Re: 出たぁー 投稿者:ぽぽ 投稿日:2001/07/12(Thu) 09:14
ヤムヤム様
イラガはこわいですねぇ。
なんともなくて良かった良かった。

私も似たようなコト、ありましたよ。
ワイルドストロベリー、真っ赤なのをポンとくちにほおばってウシシとやっていたら、オクチに広がるカメムシ風味。
どうやらカメムシがなにかの都合でクサイお汁をつけた後だったようです。
う〜〜、これはパクチョイだ〜〜。と、思い込むこと数分。
それ以来ぱくつくときはフンフンと鼻をきかせてからにしております。
[1624へのレス] Re: 出たぁー 投稿者:ヤムヤム 投稿日:2001/07/13(Fri) 23:48
そーなんですかぁ〜、カメムシに・・・。
それは災難でしたね^^;

でも・・・実は私、カメムシの臭いを知らないのです。
このサイトでは悪名高きカメムシですが、話題に上る度に???
うーん、もろにカメムシの臭いをかいだぽぽさんがちょっと
うらやましいような気が・・・やっぱりしないかー(^^ゞ
あー、ごめんなさい!冗談ですぅー(^.^)
[1624へのレス] Re: 出たぁー 投稿者:ぽぽ 投稿日:2001/07/14(Sat) 08:46
カメムシ、各種とりそろえておりますよ。
それはもう、すごい勢いで。
お見せしたいです。
でも、不思議な事に種類によって好きなタイプの植物ああるようで、ここにはコレがたくさんたかっている。という具合です。
たいへんユニークな模様(顔みたい)とかホントにキレイな緑色とか。
ジミーなのとか小さいのとか・・・
色々ですよ。
研究するとおもしろいカモ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ