月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1550] 雨がほしい 投稿者:哉子のとーちゃん 投稿日:2001/07/07(Sat) 00:20
関東南部は、はっきりいって空梅雨です。
やはり梅雨時はやはりちゃんと雨が降った方がいいです。この時期からこんなに暑いと、影響の出てくる作物があります。特にキュウリは根が浅いから要注意。
渇水で断水して水やりどころじゃなくなったら、などと心配しています。
[1550へのレス] Re: 雨がほしい 投稿者:ぽぽ 投稿日:2001/07/07(Sat) 09:24
こんにちは。
ウチ、キュウリを容器栽培しているんです。
最初のうちは結構立派な状態で収穫できていたのですが、最近くるりとまがってしまったりするものが多いんです。
これって気まぐれな給水のせいなのでしょうか。
葉っぱがたら〜っとしていても、「う、ゴメン、あとちょっと待ってね。」という調子なもので。

それにしても暑いですよねぇ。
ウチは北関東なのですが・・・ドタッ。っと倒れそうですよぉ。
[1550へのレス] Re: 雨がほしい 投稿者:RITZ 投稿日:2001/07/07(Sat) 14:02 <HOME>
ウチは南国長崎なのに、まだ夏の暑さを感じてませんよ。
なんだかヘン。。。
雨がすごいですよぉ。。。>雨三昧で…分けてあげたい(TOT)
[1550へのレス] Re: 雨がほしい 投稿者:コーギー 投稿日:2001/07/08(Sun) 11:47
こんにちは、  雨落ちてこないですね。
野菜はかなりダメージあるのに雑草は元気いっぱいです。
先週暑い中、除草をしたらついにダウンしてしまいました。
熱がでておでこに冷却シートを貼ってます。そこで発見!
袋の成分表示にラベンダーとあり漢字でも記載されていました。
 <薫衣草> と書くんですね。知らなかったなあ〜。
と感心している場合じゃないか・・ 皆さんもお体大切に!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ