月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[585] コーヒーかすの効用? 投稿者:ぽぽ 投稿日:2001/05/30(Wed) 10:43
少し前に、コーヒーかすが何かに効く。と話題になったことありましたよねぇ。
昨日の朝、何に効くかはすっかり忘れてしまっていたのですが、(確か、アリ?)気が向いて食事の後片付けのついでに庭に行って、ブルーベリーの木の下に入れてみました。
そして、夕方、そんな事すっかり忘れていましたが(忘れっぽいぞ。)ふ、とその場所を見ると、いたいた。
ダンゴムシです。
もぐもぐもぐもぐお食事中。しかも、貪り食ってるというカンジで。
好物みたいですよ。
新発見!・・・て、程でもないか。
[585へのレス] Re: コーヒーかすの効用? 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/05/31(Thu) 01:38
ほほーダンゴムシ。でもぉぽぽさん。ダンゴムシ増やしても別に嬉しくないしー(笑。
て言うか、そもそもなんでコーヒーがアリに効くかもよく知らないんだけど・・
もしかしてダンゴムシにキーワードが?( ̄◇ ̄;
[585へのレス] Re: コーヒーかすの効用? 投稿者:ぽぽ 投稿日:2001/05/31(Thu) 22:21
ホント、あの方たち増えても・・・
あ、ウチの娘が喜ぶ。
「ダンゴムチちゃ〜ん。」「○×ちゃん、丸んなっちゃった!」
ダンゴムシのT.V.(教育テレビでやっていた。)見ながらすっかりなりきっていました。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ