月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[50] 雑草及びテスト 投稿者:源氏パイ 投稿日:2001/05/03(Thu) 18:15
新しい掲示板おでとうございます。又よろしくおねがいします。
雨が続きこれより梅雨にまっしぐら、畑の草はすでにのびてしまい、早く草むしりをしないと野菜にかぶさってしまう、いきおいにはまけてしまう.....なんとかしなければ、、、
今日ロケットを収穫しょうとしたら、、、なんといつの間に、、
青虫にやられているではないか!!ショック!不覚!!
[50へのレス] Re: 雑草及びテスト 投稿者:きくちゃん 投稿日:2001/05/07(Mon) 02:51 <HOME>
源氏パイさん、こんばんわ〜
雨が続くと、雑草の勢いがすごいですよね。
私も旅行前なんかに雑草をとって出かけるんですけれど、留守中長雨なんかがあると、帰ってきて「いつのまに・・・・(絶句)」っていうことがありますよ。
おまけに、いつかは葉っぱものに黒い毛虫がびっしりとついて、大事な野菜をむしゃむしゃたべられたり・・・・(泣)
割り箸持ちながら、気が遠くなってしまいました。(◎_◎;)

雑草取り・・・・頑張ってくださいね。
[50へのレス] Re: 雑草及びテスト 投稿者:源氏パイ 投稿日:2001/05/07(Mon) 20:45
きくちゃんレスありがとうね〜今日も雨でぬかるみで畑に降りることができません!朝起きたらすぐ下で野菜の調達するわけですが、その時に草をむしる程度ですからなかなか成果があがりません。
昨日の朝私はなんと網棚にやがて届くような優良株のにがうりの側枝を間違って主枝を切ってしまいました、なんというせつなさ!なさけなさ!天を仰ぎました。これで何度めでしようか、、、、?

月間目次 次の記事 前の記事 トップ