月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[190] やっと植えたぁ 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2001/05/13(Sun) 20:19 <HOME>
今日、やっとガーデンハックルベリーとトマトを植えました。
苗をたくさん作ったので、あちこちに配ったりスーパーマーケッ
トで売ってもらったりしましたが、それでも結局、ハックルベリ
ーは55本、トマトは130本となりました。
今日、全部、植えました。
ナスやピーマンの畝たても完了。
トウモロコシの植え付け場所も準備できました。

やっと、一息できるかなぁ..まだ、カボチャやスイカ、キュウリ
があるなぁ...
[190へのレス] 私もやっと一息 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/05/14(Mon) 01:37
えーっと、明日はスイカとサツマイモとツルムラサキ、葉大根、里芋を植えて
これで夏野菜は終わり。あ、ニガウリがまだ育苗中か(^^;。
でも、怒濤のような春が終わって、毎年、梅雨時期は異様に
疲れるんだよねぇ(++)。今年は元気で居られるかなぁ。元気で居たいなぁ・・。
[190へのレス] Re: やっと植えたぁ 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2001/05/14(Mon) 20:16 <HOME>
マメダ丸さんこんにちは。

明日は、カボチャとスイカとキュウリ、サツマイモの畑作りです。
キュウリはもっと家に近い畑に作りたかったのですが、場所がなくなってちょっと遠くなっちゃった。

スイカやサツマイモを植える畑は、とても水はけが良い軽い土の畑なので美味しい物がとれるのではないかと、期待しています。

そうそう、隣の畑の牛やさん(乳牛を飼っている酪農家)にトマトやらピーマンの苗を差し上げたら、お返しに2t車一台分の厩堆肥と絞りたての牛乳を頂きました。牛乳は、2.5リットルの焼酎のペットボトルに入っていました。とっても違和感があります(笑)

この春は、雨が少ないので、畑作業がはかどるのは嬉しいのですが...休める時がないので、シーズン途中でスタミナが切れてしまわないか、私も自分自身の事を心配しています。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ