次の記事 前の記事 目次
白桃はどうだろう? 投稿者:もと 投稿日:05月10日(水)18時32分18秒

こんばんは、マメダ丸さん。
 身体の調子は、もうすっかり良いみたいですね?
 白桃は私も初めてのことで、良く判りません。実家では母が捨てた種から生えた
モノ(そう思い込んでいる。)で、結構、収穫していました。と言っても、殆どは
サラダで、甘いのはまれにしか有りませんでした。ただし、消毒と袋かけは熱心に
していたように思います。私は食べる係でした。(普段家に居ないモノで。)
が、そんなに難しいとは思えませんよ。人が実を付けるのではなく、木が付けるの
ですから・・・。付けやすい環境作りは皆様の方がお詳しい。

 アセビって牛馬が酔っぱらうと言うアセビ?それとも山に成るアケビ?
アケビなら今育成中のが有りますけど・・・。なかなか大きくならない。
ドラゴンフルーツはどうなんでしょう。何処から見てもサボテンだから、簡単そう
だけど、水のやり過ぎと気温が心配。既に植えた時に水をたっぷりとやってしまった。
後から説明書を読むと4〜5日は水をやるなと書いてあった。もの凄く心配。

MILKさんは食べたことあるのですね。
味を知っていたら植えなかったかも知れないけど、食べたこと無いから植えてみます。

Najaさんもシッカリとプレッシャーを有り難う御座います。
 多分、他の人の方が早く報告すると思いますよ。私は全く自信がないのです。
百姓の子でありながら、自分でするのは殆ど初めてなのですから。
畑もハード面はある程度知っているつもりですが、ソフトとなると・・・。
ここで勉強することが多いのです。

あみさん、スギノコってスギナのこと?それならば、石灰が効くそうです。
酸性土壌に出来るとか。アルカリにしましょう。


次の記事 前の記事 目次