次の記事 前の記事 目次
ドラゴンフルーツが・・・。 投稿者:もと 投稿日:05月01日(月)00時22分10秒

こんばんわ、TUNAMIさん、かわちゅうさん。
 皆さんに触発されて注文したドラゴンフルーツが来ました。
皆さんには申し訳ないけど、早速、植えました。
以前、アロエを枯らした実力があるだけにとても心配です。
何とか実を付けるまで頑張りますので、応援というか祈っていて下さい。
あれで実を付けるのは何年先か、実が付いたらみんなで分けましょうね。

マメダ丸さん。
 強近視も立派に老眼になります。私はご主人よりも強いですが、老眼になりか
けています。素人考えですが、老眼はピント調整が出来なくなって、カメラレン
ズの無限大と同じ。近視はピントがズレても、ズレ分を矯正すれば健常な目と思
えば、矯正をしている限り、老眼になります。
私も夕方、字を見ると無意識に距離を置いています。(手が勝手に動いている。)
眼鏡を外すと手元は見えますが、遠くが見える状態では、近くが弱くなりました。
 今日午前中ナスやトマトを植えて、肥料の袋の底を抜いたので囲ってきました。
あれは風除け、寒さよけでしょう?今年は出来るかな?
鳥除けもぶら下げたいけど、先に犬除けが欲しい。

今、山は桃が満開です。これから6月まで花のラッシュ。綺麗ですよ。
 


次の記事 前の記事 目次