次の記事 前の記事 目次
コンニャク、無事着きました! 投稿者:マメダ丸 投稿日:04月27日(木)23時46分38秒

ひろこさん
蒟蒻、今日届きました。ありがとうございます。
結構大きいですね〜はじめて見ました。これ 10cmくらい?
今日はずいぶん頑張ったのですね〜。ゆっくり休んで下さい。えんどう、回復して嬉しいです。

メール、まだ届きませんか?もしかしてサーバーにフィルターを掛けておられますか?

>ジャガイモを大きくするには花をさかさ無いで摘み取るほうが良いと聞きました
メイクインは実が成りませんが男爵だと実が成ることも有るそうなので摘み取った方が
いいかも知れませんね・・で、実はトマトに似ているとか?毒だとか?
戦争中は食べて腹痛を起こした人が多いとか? 全部疑問系でスミマセン(^^;)ゞ

ぼうちゃんのHPによると蒟蒻は数キロ単位で作れるそうな・・
うーん、嬉しい悲鳴・・っつーか、どこに里子に出そう。

かわちゅうさん
ほうれん草の花撮ってきたよ〜(でもピンぼけ。許せ!)ここ

かわちゅうさん、上手く蒟蒻出来たら送るわ。←強引
2人で蒟蒻ダイエットで5kg減だぜぃ!(≧∇≦)/イェーイ! ←もう作った気でいる

猫っ子さん
去年からお弁当を作り出したり自炊しはじめたりと思ったらご結婚でしたか!
おめでとう!では、お祝いにコンニャクを・・(もーえって?)

専業主婦・・専業主婦は仕事持ちの主婦を羨んでるモノだけどねー。
緊張感ないからもー呆けて呆けて・・σ(*_*)えーと何してたっけ、私。←コレ口癖

MILKさん
コーンにささげ(インゲン豆)なら有名な混植ですね。虫が付きにくいそうです。
他はどうかなぁ(?_?)・・是非挑戦してみて結果をお知らせ下さい。


次の記事 前の記事 目次