次の記事 前の記事 目次
出番かな? 投稿者:もと 投稿日:04月25日(火)20時00分19秒 
こんばんわ、マメダ丸さん。
 土日はPCの無い所で平和に過ごしているので、何があったか判りませんが、
大丈夫ですか?平常心に戻られましたか?心ない奴、けいしからぬ奴は許せま
せんね。ここの掲示板は私の知る限り、一番活発で親切です。書き込みの量が
全然違います。それに対して、ゲスト対管理人として対応するのは不可能だと
思います。これだけしているのではないのですから。
適当に手を抜いて、閉鎖という最終手段だけは採らないで下さい。
常連さんは判っているし、許してくれますよ。
 農地が欲しくなったですか。でも買えません。
edamuraさんがおっしゃるように、基本的には農地は農家しか買えません。
裁判所の競売も農地は別格になっています。農家の認定は地域の農業委員がする
のですが、通常は無理(要件が多い)のようです。
12万円は中間部の農地なら1畝(30坪)以上買える金額ですね。(多分)
やはり山林しかないかな?

 たくさん、山林を耕しても誰も文句を言いません。自分のなら。
役場によっては山林を農地にしてはダメだと言いましたが、普通は言わないようです。
農地ではなく、家庭菜園なら役場が口を挟む問題ではないでしょうから。
現に農地に地目変更しようとしている人も知っています。

 マメダ丸さん、人を化け物みたいに言わないで下さ〜い。
結構、優男ですよ。力はユンボやトラクタが貸してくれます。
このGWから菜園デビューです。ここでの知識を試してみますね。
CDもだいぶ集めたんだから。見てろよ、鳥さん達。
 

次の記事 前の記事 目次