次の記事 前の記事 目次
パセリ 投稿者:RAN 投稿日:04月24日(月)01時44分17秒 
そろそろパセリが大きくなって来ましたね。皆様パセリの栄養はご存じでしょうか。
パセリは体内から「ダイオキシン」「活性酸素」を排出する作用がとても大きいのだそうです。
つまり老化を防ぎ、成人病を予防してくれる力が強いのです。でも、飾りのようにしか使われていない?
だとしたら可哀相。せっかく家庭菜園で無農薬で出来ているパセリはいっぱい食べて元気になりましょう。
先ずはRAN風パセリふりかけ
電子レンジでパリパリになるまでチンします(ちりめんじゃこも)
すり鉢ですります。これをタッパに入れておくと保存が効きましてスパゲティに絡めたり粉ふきいもに
まぶしたりチャーハンに入れたり幅広く使えます。

他に何かパセリの料理法があったら教えて欲しいです。いっぱい食べたいです。(父や母にも・・長生きして欲しいし!)

カルミアさん
書き込みが美味しそうでしたので私も今日茹でピーナツを捜しましたが(佐賀県です)無かったのでガックリ。
もう一度捜してみますね。ご飯の方にお味は付けなくて良いのですか?そろそろお節句なのでちまき作ってみたいです。

マメダ丸さん
検索ご苦労様です。これからは例えば「カラス」と検索したら今までのカラス情報が出てくるようになるのですんね?
一日見なかったらもう話が変わっているから浦島太郎状態でしたが、それもあと1週間で解消ですね。楽しみです。
ゆっくり休んで下さいね。
 

次の記事 前の記事 目次