次の記事 前の記事 目次
タケノコ・タケノコ♪ 投稿者:マメダ丸 投稿日:04月19日(水)21時07分58秒 
さうさん
生のタケノコむちゃくちゃ美味しいよ〜(^▽^)。
堀りたてならそのまま調理しても美味しい。
時間が経てば皮付きのまま米のとぎ汁や米糠を入れて茹でるんです。(あく抜きね)
タカノツメを入れるとさらにGOOD!
タケノコ、要らないのなら私にも送ってけれ〜♪

なおさん
私も明日は恒例「春の堀たてタケノコお料理教室」なのです。
木の芽和えなんて面倒で毎年ここでしか作らないから楽しみなんです。o(^-^)oルン
(明日レシピメモして公開しますね〜本格「木の芽和え」すごい香りです)

タケノコの堀り方にもコツがあるのですね。
で、イタドリって、あの雑草の・・?あれを料理して食べるのですか!?(?_?)

かわちゅうさん
2度寝出来るかわちゅうさんはイイとして(ん?良くないか?)ダンナさん大丈夫?

うちもダンナ30代前半の頃、勤務時間月平均380時間だった時期があるよ〜思い出したよ〜。
「もうこんな仕事を辞めさせて田舎で小さな畑を耕して暮らすんだ」って私はマジに思ってたなぁ。
夜中2時3時はざらだモンね〜奥さん寝ていられない。日本の働き盛りは凄い(>_<)。
ガンバレダンナさん。かわちゅうさんがドラゴンフルーツを作ってくれるぞ!(ってあれどうなった?)
 

次の記事 前の記事 目次