次の記事 前の記事 目次
やっと畑に行けた〜 投稿者:まりちゃ 投稿日:04月14日(金)20時09分44秒

1週間ぶりくらいに行ってきました〜。どうしてこう色々用事が入るのだろう。本当は毎日でも
行きたいのに。久々に行ったら両隣がすっかり美しく整理されていて、いきなりうちの畑が
雑草だらけに見えてしまった(^^;) ついこの間まではうちが一番綺麗と思ってたのに。

今晩雨が降るというので、適当に枝豆、オクラ、小ネギ、サニーレタスの種など撒いてきました。
しっかり降ってくれるといいなぁ。水やりしてないから降らないと発芽しないかも(^^;)
離れた区画のおじさんが「キャベツ苗が余ったからいらないか?」と言ってくれたので
有り難く頂きました。本当は植える場所が無くなるから増やせないのだけど、タダの物を
無視できない貧乏人の悲しい性。わはは。

>マメダ丸さん
夏野菜の苗は売ってますが、まだ植えたりはしません。4月末くらいかなと思ってます。

>Kenさん、光進丸さん
私もスギナに苦しめられています。草むしりって本当に大変ですよね。今も腰が痛かったりして。
驚くのは切断された2〜3cmの根の切れ端からでもまた芽を出すこと。丈夫すぎるぞ!

>ミニトマトさん
それはそのおじさんの接客態度にも問題がありますよね(^^;) 初心者ですって言ったら、
あれこれ親切に教えてくれるお店もあるのにね(始めたばかりの時のお店がそうでした)
めげないでミニトマト育てて下さい〜。収穫の歓びの時には嫌な事もすっかり忘れられますよ(^.^)


次の記事 前の記事 目次