次の記事 前の記事 目次
ちょとブルーです 投稿者:いちごあらためミニトマト 投稿日:04月14日(金)17時09分15秒

皆さんこんにちは!いちご改めミニトマトです。
(いちごさん、こんにちは!同じHNですね・・へへ)
苺はあれから花を沢山付けて来ています。元気です。実はなかなか赤くならないですが

寮の前の土地を少し耕して堆肥を入れてトマトとナスを植える事にし、
先週少し離れた場所にある園芸店まで苗を買いに行きました。
そこのオジサン・・私が苗を見ていると「こら!触っちゃイカン!」
って怒鳴るんです。ビクッとしつつも「苗を買いに来たんです」って言ったら
「簡単に出来るように思うとんじゃろ」ってお説教されてしまった.
そりゃあ初心者だけど・・だけどお呼びでないと言わんばかりの言い方。
色の付いた爪生やして何が出来る、うちは農家用の良い苗しか扱ってない
・・何だか悲しくなったけどせっかく来たのだし、ミニトマトの苗を
1個買いました。1個だけか,と舌打ちされたので「脇芽でふえませんか?」
と聞いたところ「増えるもんか」と言われてしまいました。
苗1個買うのにこんなに嫌な思いをするとは思いませんでした。

会社帰りのスーツ姿がいけなかったのでしょうか??悲しい・・。
でもトマトの苗に罪はないし一生懸命育てたいと思います。
皆さん、またよろしくお願いします。

つまらない話で不愉快になった方がおられたらごめんなさい。


次の記事 前の記事 目次