次の記事 前の記事 目次
今日はお花見日よりでした 投稿者:マメダ丸 投稿日:04月08日(土)23時29分26秒

なので、近所の山に登ってきました(^_^)/。
ここは「半田山植物園」もあってとっても面白いところなのです。
(市立植物園↑結構大規模。岡山にお越しの方で植物好きな方は要チェックなのです)

で、お花見だというのに熱帯植物エリアに入り浸って『種バナナ』を捜したところ
発見しましたよ〜かわちゅうさんこれ意外と小さかったのですよ。
市立植物園は平日に行くと育て方を教えてくれるんですよねぇ〜ふふふ。
これでバナナは安心だー。頑張って育てようね〜。

marikoさん
こんばんわ!ネギの方は順調ですか?発芽した時はホントに可愛いですよね〜。
オクラと言えば赤いオクラがありますが、あれは美味しいのかなー?

きょうさん
はじめまして!ご家族で落ち葉拾いですか。うちも菜園は家族で堪能しています。
私がどんどん増やす植物を、連れ合いが几帳面に間引いてくれて支柱を立ててくれてるのですね。
農作業は家族でするのが一番楽しいです。畑で食べる塩を効かせたおにぎりはすごく美味しいし。

土作りなら、痩せた土でも出来る植物(枝豆、モロヘイヤ、カボチャ等)を作りながら
土を肥やしていく不耕起法も良いそうです。
ご参考までにかおる山さんの不耕起栽培のページをリンクしますね。ここ

上手く行ったら教えて下さいね。ご家族の皆様にもよろしく〜。

ジョリさん
ジャガイモの実!男爵イモで、春に気温が高く開花が早まる年に稀に出来るらしいですね〜。
肥料用のジャガイモでは実が出きるそうですが・・珍しいモノを見ましたねぇ。
こう聞くとジャガイモはナス科なんだと思いますねーうん。

まれ、と言えば九州の方ではサツマイモに大きな綺麗な花が咲く事もあるとか?>九州の方

もとさん
投稿受け付けない時ですが、他の人が投稿している時や投稿後一定時間は投稿出来ない
様になっているようです。Teacupレベル1は荒らし対策が強力なので。。。
話し中みたいなものですのでしばらくしたら繋がります。ご迷惑お掛けしますがよろしくなのです。


次の記事 前の記事 目次