次の記事 前の記事 目次
はじめましてのお仲間がいっぱい♪ 投稿者:マメダ丸 投稿日:04月07日(金)01時44分36秒

ひまわりさん
はじめまして!バイですか。トウモロコシのバイカラーは糖度の高い代表的な種類ですが・・。
2色あるからバイ。F1と書かれているものは一代種ですよね・・。
Najaさんの言うバイオのバイもあるのかも知れません。
うーん、遺伝子組み替えまで考えた事なかった(@_@)。また、教えて下さい。これからもよろしく!

ひろさん
生ゴミ堆肥挑戦して下さい。面白いですよ!
で、あのぉ〜メルアドの名前が私の本名と殆どそっくり同じなのですが・・僕?ひろ?(?_?)

ゆびぼーさん
いちごのアブラムシ、イヤですね〜。私は霧吹きをストレートにしてバシュバシュ!っと
かけて水圧で落とします。先程覗いた北野国からさんの掲示板で丁度アブラムシ攻略法が
カキコされていました。ここご参考までに(^_^)。
苺は完熟。ヘタそばまで赤くなるまで持たせて下さいね〜。

たくさん
うーん・・さん付けると変ですね〜。じゃ、たくちゃん(^^)。(どうでも良いか、そんな事)
生ゴミ処理器、前に話題になった時は評判良くなかった(?)ですねー。
堆肥用には微生物を使った処理機も出ているようですが・・土に入れると簡単ですよ。ホント!

もとさん
山を切り開き山荘を作り、特殊免許で自在にパワーショベルを駆使するもとさんでも
歯医者は嫌いですか〜何だか嬉しい〜(^^)。私も何が嫌いか考えましたが、歯科医は
インフォームドコンセントが足りない(気がする)。だから信頼関係が築けない。
(そうでない医師もいると思いたいですが)
よだれかけ掛けて口開けたまま「あにひてるんはろう(何してるんだろう)」って
横目で見るしか出来ないあの状態がイヤなのですよ。患者だって知りたいですよねぇ。
ゆいなさんも共感して下さってありがとう。なんかスッキリ〜(^^)/。

みすみさん
白花の種でも赤花咲きますよね。不思議です。ダーウィンの法則でしょうか。
ナスが晩秋に黄色い角ナスに変わって驚いた事がありますが、あれは接ぎ木が成長したのかなぁ。


次の記事 前の記事 目次