次の記事 前の記事 目次
トマトは元気です 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月27日(月)01時42分29秒 
ベランダは雨降らないしトマトには良いかも知れませんね。うちもベランダでも作ろうかなぁ。

光進丸さん
トマトは生育温度の方が発芽温度より低いのでオッケーです。
5度で生育が止まります。これからの時期でしたら植えて全然大丈夫ですよー。

堆肥、私は冬でEMなら台所のに置いていても「セーフ」ですが夏は「アウト」です。
これからの時期なら台所には置きたくはないですね〜。基本は外ではないでしょうか・・。

かわちゅうさん
トマト、出ましたか!早いですね!うちはそろそろ苗を作ろうかな〜とジフィーポットを購入した
所です。(遅い?)花の苗も大量に作るのでこれから最高に楽しい日々ですよーん(^-^)るん♪

見せしめカラスは当然「自作」ですよー。随時新鮮なモノに取り替える必要もありそう。(もーえーって?)

みにみにさん
久しぶり〜。覚えてるよー机の引きだし開けるたびに「ピーナツ君」とご対面するもん。
送ったのは「つるなし」なので小さいままです。支柱は必要ないです。
花が咲いたら1ヵ月しないうちに実が出来ますよ。後は次々と!
ピーナツの時はまたお世話になりますね!!

JTさん
明石焼きは美味しいですねぇ。オーストラリアでも作りますか?

ネギは、私は過去3回失敗しています。私と相性の悪い子は「乾燥が嫌いな子」。
そう、ネギは小さなうちはこまめな灌水が必要なのです。今からでも大丈夫です。

頑張ってねっぎ〜♪水やってねっぎ〜♪ヾ(^-^)ゞウンババウンババ

tokoさん
こんにちは!リンクして下さってありがとう!私はtokoさんのページのクラフトが好きなのです。
ガーデニングって一種のクラフト(手芸品)ですよね。土と太陽に手伝って貰って不器用な私でも
出来るのですが、tokoさんは手先もとっても器用なようで羨ましいです。

シソはHPにあるように酢漬けにすると持ちますが・・葉の状態での保存は・・うーん。
ご存じの方おられますか??

次の記事 前の記事 目次