次の記事 前の記事 目次
わかるよー!(^O^) 投稿者:光進丸 投稿日:03月24日(金)23時08分14秒 
>違うんだよぉ、そんな目的じゃないんだよぉ(>_<)って皆さんはわかって
>くれますよね?ねったらね?

わかるのなんのって、わかるわかる!
そしてマメダ丸さんがあまのじゃくになるのもわかりますね。

>有機無農薬野菜は美味しくて体に良い」とか「家計が助かる」
これは、地球の環境とかこのバブル弾けた景気の悪さがこう言わせてしまうのでしょうね。
私が思うに、確かにそう言う具合にひとくくりにまとめてしまえば、
この言い方が今のご時世には、一番即した言い方かもしれません。
でも、もっともっと付けたさなければいけない言葉がたーーくさんあるんですよね。

菜園の醍醐味の捕らえ方がずれていると言うか、うーーん..。
本末転倒ですね。夢が無さ過ぎますものね。これじゃ....。
たとえば、野菜を作ることって凄く情緒があることなのだよ!とか情操教育にも良いし.
とかね。それに自分で作った野菜が食卓に並ぶと、嬉しくって、楽しくって、美味しくって、
おもしろくって、幸せにな気持ちになれるんだよー!とかもね。(^-^)
この辺のことをきちんと言ってほしいですよね。あ、もっとあるか。

だけどマメダ丸さんのような素敵なおばちゃんは、そういないですよ。
だって夏休みに近所の子供達に畑を見せてあげておまけにお土産まで持たせて
あげるなんて良いことじゃないですかぁ。この世知辛い世の中で...。
私は大好きですね。こういうのって。(^^)
本当に家庭菜園って魅力だらけだなぁ。


次の記事 前の記事 目次