次の記事 前の記事 目次
私は埼玉県民です。 投稿者:さう 投稿日:03月24日(金)12時59分02秒

題名と内容はまったく関係ありません。(--;)

2週間ほど前にいくつか種をまいたのですが、
今朝やっとひとつ芽が出ました。ロケットです。
やっぱり雨の翌日は芽が出やすいって本当なんですね。

>「野菜なんて買った方が絶対に安いって!」についてですが
  正直私は、家計の足しになればと思ってはじめました。
  (有機無農薬野菜じゃないと食べられないので・・・)
  金銭面というよりは、売っている場所が限られているので
  ちょこっと庭から青物取れるとうれしいなという感じですが。
  でも実際、土を耕し、肥料を入れ、種をまき、水をやり・・・としているうちに
  なんだかどきどきしている自分に気がついたんですね。
  近頃まれに見るときめきぶりで、もしかして・・・恋?
  (ばかかも・・・すみません・・・)
  そんな感じです。
  マメダ丸さんに質問されたマスコミの方も、
  自分でやってみたらわかると思うんだけどな・・・

>光進丸さま
  目覚まし法ありがとうございました。簡単だし、明日でもやってみます。
  起き抜けにアップテンポの曲を聴くといいという話も聞きますが、どうなんでしょう?
  マメダ丸さんの
    >ナスや苺、トマト、キュウリは、朝収穫が美味しく栄養価が高いそうな。
    >この夏から野菜収穫早起き法実践ですね〜。私も・・こっ今年こそ!
  というご指摘もあるように、今年こそ早起きを目指します。

  土を掘って埋めるのですか・・・枯草多少あるからやってみようかな・・・
  皆さん堆肥っていろいろ工夫されてますよね。
  私もうまくできたらご報告したいと思います。
  


次の記事 前の記事 目次