次の記事 前の記事 目次
私も目標は毎年「早寝早起き」 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月24日(金)00時31分52秒

さうさん
ナスや苺、トマト、キュウリは、朝収穫が美味しく栄養価が高いそうな。
この夏から野菜収穫早起き法実践ですね〜。私も・・こっ今年こそ!

まりちゃさん
脇芽トマトは収穫がずれる(遅れる)ので、冬近くまで収穫出来ます(^_^)v。
でも脇芽トマトの実は小さい・・私がそこいら辺に適当に埋めてるせいかな?

クミさん
クミさんはエンドウの時も、とっても丁寧に育ててるなぁって感心していました。
きっと性格が私のように大ざっぱでもせっかちでも無いのでしょうね〜(^-^)見習わねば!

で、パセリの双葉ってどんなんでした〜?
突然ですが、ホウレンソウの双葉って変な形ですよね!>まりちゃさん

REIさん
あ、なるほど〜。ビンも見ますね!猫よけかと思ってました!
面白いので無農薬で虫退治に頂いてよろしいですか?(ってもうUPしてしまった・・)
ご都合が悪かったらお手数ですがご一報を・・m(_ _)m

みすみさん・kenさん
あれれ?お二方は千葉でしたか?連れ合いの家が稲毛なので今年も夏に行く予定です。
行ったら秋葉原に通ってPC周辺機器を漁るお上りさんな私・・σ(^^;)。今年会えるかなぁ!!

かわちゅうさん
カボチャはNEWマーク、付いてなかった・・常設商品じゃないかな?
アメリカ産と言うのがミソかも知れない。ヽ(・▽・)ノあめりかぁ〜♪
メロンは着果後、子ツル根付近への追肥が不可欠らしいので立体栽培が必要ですね。頑張れ〜。

ほうれん草の花はそう言えば知らないなぁ!咲いたら教えてね〜o(^-^)o

おおさわさん
子供は大好きです。休みになると「畑見せて〜」と近所の子供達が遊びに来ます(^-^)カワイイ。

面白いのは「お花かお野菜を1つもって帰って良いよ」と言うと、みんな「じゃお母さんに!」
と言って選ぶのです。(自分の為ではナイところがまたカワイイ)
それが、何故か男の子はお花、女の子はお野菜を多く選ぶのですね〜。
男の子はロマンチストで女の子は現実的なのかな??なんて密かに思っています。
いえ、どうでも良いことですが(^^;)

お玄関に見事に春が来てますね!気持ちいい!皆様にもここ。


次の記事 前の記事 目次