次の記事 前の記事 目次
千葉は、好きです。 投稿者:光進丸 投稿日:03月23日(木)22時55分20秒

kenさん
「うんうん。わかる、わかる!」と、つい言葉が重複してしまう光進丸です。
この気持ちがわからない人に言うと「野菜なんて買った方が絶対に安いって!」
なんて言うのがいるんですよねぇ。>家の兄貴
こういうことを言われると私は、バリカンで頭を刈りあげてやりたくなるんですよ。
あ、いけませんね。こんなことを言ったら。
ところでkenさんは、千葉なのですかぁ。
私の嫁さんの実家がやはり千葉なんですよ。
実家では、米を作っているんです。
そんでもって私の親も千葉が凄く好きでして、東金に別宅がありましてね、
私達の家族もゴールデンウィークとか夏休みは、必ず行きます。
そして蓮沼の海浜公園のプールとかへよく行くんですよ。
ドライブがてらに銚子まで行っては、銚子大橋からちょこっと上流の利根川で
シジミを◯ったりね。(^-^)
千葉は、釣りにしても最高のフィールドと言っても良いでしょう。
銚子マリーナは、去年出来ましたしね。
でも暴走族が多くてね。
へぇー。じゃあ、今度kenさんの畑、見てみたいなぁ。
マメダ丸さんも千葉だったんですかぁ。

さうさん
朝寝坊のようですねぇ。”光進丸流”目覚ましは、夜寝る前に頭を叩くんですよ。
例えば朝6時に起きたければ前日の寝る前に頭を握り拳で6回叩くと
なぜか、なぜか6時に目が覚めるのです。やってみてぇ〜。
でもそれで寝坊してしまっても光進丸は、知りませんけどね。(笑)
それから堆肥なのですが木枠を作るのが面倒でしたら穴を掘って
そこへ、今の落ち葉と肥料を入れそして微生物資材(発酵促進剤)を撒き
乾燥させないように水をかけて蓋をかぶせておけば堆肥になりますよ。
(ここまでやれば大体見当がついてきます。)
今の状態では、風に飛ばされて「あれれ??堆肥が無いぞ!」なんてことに
なりかねませんからね。

カズヤさん
ありがとうございます。
早速釣り具店へ行って見てみます。
でも、値段が高かったような覚えがあるんですが。

edamuraさん
渓流釣りですかぁ。edamuraさんの青春時代っていろんな自然の遊びをされていたのでしょうね。
良いですねぇ。山小屋に泊まるのもサバイバルで良いものですよね。
人生経験から培われた堆肥作りのアドバイスをこれからもどうそ宜しくお願い申し上げます。




次の記事 前の記事 目次