次の記事 前の記事 目次
バジルは 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月22日(水)09時28分05秒

舞さん
小さな鉢で良いですから植え替えて、水を切らさないようにして
日当たりのいい場所に置けば、後はムクムク大きくなりますよ!
コツは時々の液肥。液肥を全くあげなかった鉢はヒョロヒョロのままでした。頑張れ〜。

かわちゅうさん
トマトの脇芽は私も初めは雑草置き場に捨てていたのですが、なんとそこから根を張り
雑草置き場がいつの間にかトマト畑に・・( ̄□ ̄ゆわぁ! 
茎一面に根がびっしり生えてゴミの中でも首をもたげてきます。生命力強いです。
成仏してくれるといいねぇ。(謎)

ところで苗ってどうやって送られて来るんでしょう。タキイのカタログ苗の余りの高さに
「これはタキイじゃなくてタカイだ」とか「送料分じゃないか」とダンナともめていましたが・・。

さうさん
クッキー美味しかったよー!パリパリしていて子供でも簡単に作れるし。正直言って、ふすまって
まずかったからいつも余っていたんだよねぇ。これは、いい事を教えてくれました。ありがとう!

鳥よけの話し・・CDロム以外で何かあったかな??もはや私も情報を把握し切れてないので
時間が出来たらキーワード検索で情報を引き出せるようにするね〜少々待ちを〜。
(ここcgiが使えないから難儀します・・っても最近時間が無いんだ・・(>_<)とほほ)


次の記事 前の記事 目次