次の記事 前の記事 目次
ベランダで野菜栽培 投稿者:まりちゃ 投稿日:03月19日(日)13時50分21秒

冷蔵庫に眠っていた結構古いほうれん草の種(しかも百円ショップで買った^^;)を撒いたら、
昨日芽が出ていました。時間かかったからもうダメかと思っていたので嬉しいです。
でもそのほうれん草の種って忍者のマキビシみたいな形。あれが本当は普通なのかな?

>TUNAMIさん
やぱり地代って高いのですね〜。うちの貸し菜園も高いと思っていたのにそれどころじゃ
ないですね。でも近所の空き地が気になるのはとってもよくわかります〜。私も
ベランダ菜園の頃は空いてる土地を見るたびに「貸してくれないかな」と考えてました(^^;)

>らびぃ@さん
もしかしたら私のやり方がまずかったのかもしれないから、一度挑戦してみてもいいかもです。
一番最初にそれまで溜まっていた米糠を一度に加えてしまったので、そのせいかなーと
思ってるんです。最初からちょっとずつなら大丈夫だったかなーと。だから私の例だけ
聞いて諦めないで下さいね。私ももう一回挑戦してみるつもりです(^^)

TVを見損ねてすごく残念。ベランダでどういう風に栽培してるのか見たかったです。
ベランダでは狭いなりに色々な物を作りましたが、去年作ったサツマイモがなかなか
ヒットでした。ツタがベランダからワサワサ垂れて見事な観葉植物風になってたんです(^^;)
うちはコンクリで中まで日が射さないので、ベランダの縁にプランターを引っかけて
栽培してるのでそうなるんですが。 少しですが収穫もしたし満足できた栽培でした(^.^)


次の記事 前の記事 目次