次の記事 前の記事 目次
地球防衛軍なのよ〜 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月15日(水)17時24分32秒

JTさん
3日前の放送で、カルガリーの新聞にでかでかと紹介されてたなー。
お腹空いてるらしいからトマトに惹かれてやって来ることもあるかも・・(^o^)??
見た目はゴレンジャーもしくはガッチャマンって感じっす。よろしくっ!←何となく毎週見てる人
・・しかし、菜園愛好者に20代が多い事にあらためて驚きっすね〜(@_@)!

まきさん
はじめまして!ワタクシ如きで応援出来る事でしたら何でもさせていただきますよー。

偶然今ちょうど春休み子供と作ろう野菜」のコーナーを作っていた所です。ぱぱっと作ったから
まだまだ手抜きで未完成だけど、また何か情報あったら教えて下さいね!

うちの子供も見事なナスやトマトを「学校で私達が作った」等と大喜びで持って帰るのですが
どう考えてもトマトやナスのように難しい物が小2に作れる筈がない。???(?_?)。
で、授業参観時に畑にこっそり行くと、教生の方々(この場合岡山大の学生さん達ですね)
が一生懸命草抜きや虫取り肥料敷きわら等々炎天下働いておられたのですよ。(T_T)じーん・・。
子供も一応朝の水やりと少しの雑草とりはするそうですが、虫は居ないそうで、先生方の
丹精のほどが垣間見えます・・。子供は収穫物に純粋に大喜びします。
やっぱり農耕民族の血が騒ぐのでしょうか??

日本農園は南国植物・・なんか、納得してしまいましたよ(^_^)。>りんさん
そう言えば、川原泉の登場人物はアンタに似ている、と友人から本を渡されたことが・・(^^;)。
お気楽哲学書ですね。私も好きです。しかし、最近見ませんね・・。
(皆さん意味不明な会話ですみません(^^;)ゞ)


次の記事 前の記事 目次