次の記事 前の記事 目次
更新しよう! 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月11日(土)19時49分27秒

と思いたったので今日はあちこちリンクいじります。今日明日はリンク変かも。
ついでに「ここ前から変だよ〜」って言うの有ったらこの際教えてくれたら嬉しいなぁ、っと。
(家族は1日中PS2・リッジレーサーXをしている・・雨だしなぁ・・)

TUNAMIさん
あ、オクラ、ズッキーニどちらも簡単です(^_^)。初心者なら注意点は
ズッキーニは苗から購入、オクラは日向で育てる事・・くらいかな。

edamuraさん
トウモロコシに「モチ」と「ウルチ」があるとは知りませんでした。
食用にするいわゆる「美味しい」トウモロコシは皆「モチ」と言う事ですね。
私は「黒モチトウモロコシ」と言うのに惹かれます(^-^)
・・国華園は以前もとさんも仰っていましたね。有名なのですね。

りんさん・JTさん
お〜オーストラリアと北海道の二人がマダニで盛り上がってる( ̄◇ ̄;。関西では非常に珍しい
(と言うか高山にしか棲息していない)ので実体験談、聞くの初めてですよー。
机上の知識として「マダニ麻痺」とか「ライムスピロヘータ」とかの言葉が浮かびますが・・。

アルコールで弱らせてキレイに引き抜く・・ふむふむ・・φ(..)メモメモ。

カズヤさん
不耕起はまだ実践していない上に、本を読んでも分からなくってUPするのを止めたのです。
タイトルだけしばらくUPしていましたが・・見ていたのね〜(T_T)(当たり前か)
かおる山さんが上手く不耕起、まとめて尚かつ実践しておられます。私はここを参考に
しています。以下にリンク貼りますね。ミミズも使うよ!

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/3781/hukouki/hukouki.html


次の記事 前の記事 目次