次の記事 前の記事 目次
食べる花・・ 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月11日(土)12時59分35秒

TUNAMIさん
オクラの花を食べると言うのは、ぼうちゃんから聞いた事があります。
(ぼうちゃんは葉牡丹も食べられると言っていたなぁ)しょうゆかけるの?>ぼうちゃん
ズッキーニは知らなかった!カボチャの花にそっくりの大きな花だけどなー(@_@)。

クッキー生地の上に卵白身を塗って乾く前にお花を載せて焼くと色鮮やかな花クッキーが
出来ますが・・これはまた別な話ですね〜。

さうさん
開墾3時間半ってすごい!!脂肪にして約200gは減ったはず!カロリーにして1日分!
開墾はテニスやバタフライ並にカロリーを使う運動だから痩せるには効くと思うけど
私は1時間程度で筋肉が痙攣して使い物にならなくなる・・軟弱なんだよぉお(;_;)

ふすま、意外にみんなに人気があった事を知りましたが、マズイのが難点だよねぇ。
レシピっレシピっ♪楽しみにしてるねぇ(^o^)

まりちゃさん・光進丸さん
モーニング娘の「ラブマシーン」にレナウン娘のイエイエCMを思い、「恋のダンスサイト」は
じんじん♪ジンギスカン♪を思い出してしまう・・そんなあなたはもう中年。(え?私だけ?)

アスパラガスは日陰が好きと言うより冷涼な気候が好きなので、熱くなる頃には日陰になる
大きな植物を近くに植えてあげたら良いかも知れませんね!

ビアンカさん
酢は健康のために飲む人も居るようですが、酸性が強いため潰瘍の原因になる事もあります。
野菜ジュースと混ぜるとか(意外とあっさりして美味しい)お砂糖入れて薄めて飲むとか(^_^)。

ノースポールですか。菊科は加湿に弱いですが・・水はけはオッケー(・◇・)?
花の事はリンクしているおおさわさんに私はいつも聞いています。花博士なんですよ!

堆肥のは使い方は以下に載っています。参考までに!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/3864/taihi.htm#tukau


次の記事 前の記事 目次