次の記事 前の記事 目次
忙しくて(^^;) 投稿者:マメダ丸 投稿日:03月07日(火)23時31分57秒 
最近自治会の引き継ぎ事項やらで会合が多く、2日連続夕食作れずのお総菜生活(-_-;)。
で、口内炎が出来てしまった。ストレスなのか、野菜ビタミン不足か・・むむむ。

カズヤさん
遅レスですが、はじめまして!EMぼかし実験、更新サボっていてゴメンナサイ〜。
そろそろUPします。明日にでも見て下さいね!

せこさん
私は移植の時に根っこが切れちゃうんです。脱脂綿に根っこが絡まっているでしょう。
脱脂綿がそもそも悪いのかな。せこさんは何で発芽させているのでしたか?

kenさん
レンゲはマメ科植物なのでそう言えば根粒菌持ってますね。土中Nを増やしてくれます。
私はイネ科を使いますが、これは敷きわらになるのでお好みです。
ミミズの卵の話怖かった・・(;Ω;)。

いちごさん
お仕事に野菜に(?)充実しそうな予感ですね!寮の土耕してイイと良いですね。綺麗な花と野菜が
沢山あれば忙しい気分もリフレッシュされますよ〜。頑張れ〜(^_^)/~

keinさん
お久しぶりです。HPの方はいかがですか?

連作障害はどの本読んでも「よく分からない」のです。同じ作物を狙う病害虫が多くなるとか、
土地の微量元素の偏りとか、土中乳酸菌の減少とか・・むむむ(‐“‐)。

今度はURL付きで来て下さいね〜。

次の記事 前の記事 目次