次の記事 前の記事 目次
あと10日でクリスマスっ! 投稿者:マメダ丸 投稿日:12月14日(火)22時25分50秒

と言う訳で、挨拶マメにサンタ服を着せてみました。まぁクリスマスっつても、特に何もしないし
昼は畑に行って、夜は掲示板を読んでいることでしょうが、気分だけでもメリークリスマス!

かわちゅうさん
私も今日見つけましたよー。冷凍クエ1パック1580円。ポン酢で食べて下さいって書いてあった。
確かに、微妙に悩む値段・・・専門店かぁ。いいなぁ(^o^)。味がワカラナイと作れないモンねー。

安くて美味しいモノ:昨日買った「五郎八」=にごり酒(菊水酒造) この時期のみの限定商品 
ボジョレヌーボーはもう売ってなかった・・今年は飲めなかったなぁ( ̄_ ̄)

>合鴨のミンチを自家製にする場合、脂の部分は一緒に入れた方が良いのでしょうか?
この時期には肉屋さんに聞けばミンチがあるんじゃないかな??もちろん↑イイですがロースは
高いですー。本格的には鶏の肝を混ぜると、さらにコクが出るらしいのですが。

ほうれん草、うちに至っては芽が出ない・・コマツナも大きくならない(T_T)ナゼ・・・
一応尿素をぱらぱらと撒いてみたけど・・。

クミさん
ラデッシュ!今日スーパーで4個198円だったよぉ。今年はラディッシュ不作?
でも、料理法の幅が無いのがラデッシュの悲しさだよねぇ・・。花形にしてお弁当に入れると綺麗だけどね!
コマツナ復活した?いいなぁ・・秘訣は・・(;。;)

水本げげるさん
HP出来たら教えて下さいね!家庭菜園検索以外からは入れないマメダ丸に来た、と言う事は
家庭菜園系ホムペジ予定もあるのかなー。ガンバレ〜(^_^)/


次の記事 前の記事 目次