次の記事 前の記事 目次
お久しぶりでーす 投稿者:きしぴょん 投稿日:12月11日(土)22時29分01秒

ちょっとご無沙汰している間にすごいたくさんのカキコにびっくり。
読むだけですごい時間がかかっちゃいました。
マメダ丸さんは、旅にでてしまっているし、すごい情報量ですねー。
まめさんいってらっしゃーい (^‐^)/~

せこさん
お店にEMを買いにいかれたら、お店の人にも聞いてみてください。
水耕栽培、ざるでもできますか?根っこまで食べられるのがいいですね。
生ごみだとEMが生ごみを堆肥にしてくれるっていうのはわかるけど、水の
中での肥料は、液肥???お米のとぎ汁ではどう???わからないですねー。
それだけでは栄養不足かな!備長炭や、EMセラミックスを入れてみてはどうかなー?

みみりんさん
生ごみ堆肥つくってみえるのですね。
私も何度も失敗しました。でも今はわりとうまくまわっているようです。
生ごみ堆肥を土に入れ種をまいたら種も一緒に発酵してしまったり、
ウジがわいたり‥。
EMをケチらずたっぷりと入れ、水分をよくきって上からビニール等で押さえておくと
いいと思いますよ。液肥が溜まる容器では、下に糖蜜を入れておくと臭わないと思います。
溜まらない容器では、水分を取るために新聞紙をちぎって入れるのもいいと思います。
私もPC初心者チームです。よろしく〜。 V(^o^)




次の記事 前の記事 目次