次の記事 前の記事 目次
お寒いです〜 投稿者:マメダ丸 投稿日:11月28日(日)15時36分54秒 
ぼうさん
難物セレベス(里芋の赤芽の事よね?)をさりげなく成功させているあたり・・うーん。ホント、
「いい塩梅」なHPです。←このタイトル、気負いもてらいもなくてスキ。

>ラディッシュ・黒
外国野菜のコーナーで黒カリフラワー(紫と言い張っている)や黒スイカを発見して
面白がっていましたが、黒ラデッシュですかー。野菜世界は広い・・。また遊びに来てね〜。

edamuraさん
ムカゴ、我が家はすり鉢でコスコスと擦って皮を剥いでから塩茹でにします。
コレをご飯に入れて炊いたらムカゴご飯だと思っていました。↑美味しいですよねぇ。

クミさん
>オバちゃんの出来上がりです(笑)
あっはっは〜シュールだぁ〜(^▽^)。簡易ビニールハウスですね〜。で通気口は?開けてますかー?
老婆心ながらその点だけご注意を!大きめの穴を数個作っておけばイイですよ(^_-)。

>でも難しくってわからないこともたくさんあります
例えば、私の場合。トマトの『芽かき』を初めて本で読んだ時は「なんのこっちゃ〜」状態で
「芽カキ?芽が出た日付けを書いておくの? 芽を指先でコリコリ掻いてやるの?」
と悩んだものです。人に聞くのはイイです。早いです。何でもどんどん聞いて下さいねー。

きしぴょんさん
>なんとくさかった臭いも消え、色も透明になっていました
なんとっ!!確かに・・猫さんの言うように3年放置していて腐ってないと言う事は余程有用な細菌群
が居るのでしょうねー。細菌が専門だったマメダ丸はEM何者?と興味津々です(^o^)。
うちのEM実験は家族の風邪で中断状態ですが、学校のEM追加報告、楽しみにしていますね!

ひろこさん
おひさしぶりですー。ムカゴ油揚げは美味しそうですね。珍野菜料理に頂いても良いでしょうか?
皆さんも、野菜の面白いカンタン料理法があったらおしえてくださいねー。

かわちゅうさん
>悩みすぎてロケットにしてしまいました
あ、ロケットはイイね!小さい種だよねー。売っているロケットはどーって事無いけど、
作ったロケットは本当にゴマ味。スパゲティと合うのよー(≧▽≦)。

>ベランダ崩落!なんて…あったりして。
うーん。私は置き場所が無くなる心配をしていましたが・・・荷重。レベルがぁあ(T▽T)。
民家ジャングル化計画(いつの間にか植物園から進化)=玄関に蔓性の植物があって
それにぶら下がって「あああ〜今帰ったよ〜」とリビングに飛んでくるっつーのはどうでしょう。

次の記事 前の記事 目次