次の記事 前の記事 目次
ベランダ袋大根 投稿者:マメダ丸 投稿日:11月17日(水)21時31分19秒 
・・はタネ蒔きから1ヶ月と少し。で、今日カリ追肥。大きくなったよ!。(写真)

枝豆さん
枝豆さんはスーパーマンでしたかー。盆栽も菜園も。当たってますね〜。やったー。
私もオススメ野菜はコールラビです。ヘンな野菜大好き!

>レタス大失敗
それは残念・・トウ立ちし易いのは、レタスの種類にもよるのでしょうか??

でも。レタスの花ってどんなのでしょう。同じキク科のエンダイブはコバルトブルー
の美しい花でした。←なぜ知っている  種も取れるかも? 興味津々(^◇^)VV

edamaruさん
早速の貴重な情報、ありがとうございます♪先程、新コーナーにUPしました。

>「平方m」は「平方m」
らじゃー(・◇・)ゝ。・・うーん。edamuraさん、文章に「美学」がありますね。
乱れがちなネットでの日本語に慣れてしまって・・HP見直してみます〜。

ツトムさん
堆肥作りは私も大変勉強になっています。今日の一枚のお写真の、質が下がらない
不思議・・いったい幾つのストックが・・・(@_@)。

クミさん
ずんどこ増えていきそうな予感ですね〜。野菜友達ですね〜。さあ、はまりましょお〜。
(↑ずんどこ=某アナウンサーが深刻なニュースで「恐怖のずんどこ」と、真面目な顔で
言ったのを聞いて以来、我が家でよく使う「際限がない」の意)←コアなネタでごめんっ。

エンドウはベランダ菜園のY氏がしています。以下です。
>エンドウは背丈が60cmとベランダには最適です。
>適当な支柱で仕立てます。朝顔用の丸い奴なんかは最適です。

ほうれん草は私も初めて見たときは「ネギ?」と思いました(^-^)。ガンバレ、ほうれん君!
 

次の記事 前の記事 目次