次の記事 前の記事 目次
皆様のおかげです!(^o^) 投稿者:光進丸 投稿日:11月15日(月)23時00分13秒 
初心者にしてのあのダイコン自分でも大満足しています。
これから菜園を始めようという方、よし!私もダイコンを作ってみようと
思った貴方!出来ます。絶対に。
私ですら、出来たんですから。

でもねえ、マメダ丸さんのおっしゃるとうり、畑は耕しましたね。
ダイコンを植える畝だけは、半日くらいかけて、土をふるいにかけ続けましたよ。
そうでも、しなければやっぱりあそこまでの形には、ならなかったと思います。
(自己満足)

ひろこさんへ
>光進丸さんダイコン見せてもらいましたフロフキダイコンにすれば美味しいでしょね
>私の家でわ雑煮用大根ぐらいの大きさです

見てくれてありがとう。(^^)
我が家では、やはりこの時期ですから、″おでん″と言うとこですかね。
雑煮かあ、良いなあ。思わず台所にいる嫁さんに言ってしまいました。
「おーい!お餅買ってこーいって(^^)

お師匠様のマメダ丸さんへ
ダイコンの味ですかぁ?美味しいねえ。最高だねえ(^^)
やっぱり自分で作ったからなおさらそう感じるんだろうね。きっと。
子供達も大喜びで、良いとーちゃんやってます。

>で、味も大根の中心部が黒くなってたのねぇ。これ、なんで?(?_?)ご存じの方、いますか??

えーっダイコンの中心部が、黒くなってたのぉ。なんでやねん?(@_@)

枝豆さん!どーもです。(^^)
なぜか、枝豆さんからレスが付くとホッとします。
これからも畑の作りかたとかいろいろとここで教えてくださいね。
宜しくどうぞ!

話は、変わりますけど、風邪と喉の痛みには、きんかんも良いんだってね。>ALL
 

次の記事 前の記事 目次