次の記事 前の記事 目次
皆様お元気ですか〜? 投稿者:マメダ丸 投稿日:11月01日(月)19時22分10秒

眠い〜(-_-)zzz。今日は恒例年に一度の『親睦ドッチボール大会』。眠いのに・・なぜボールを
ぶつけ合って親睦をするんだ・・。このノリは「剣道でおつきあい(はぁと)」のアレだな。

枝豆さん
うーん。打てば響く鐘のような・・。初めがメロンだったせいでしょうか。すごい知識量です。
農業は謎が多いですよね。上手に育てるには「雑草取り」と「虫取り」が一番と言われても、どうも
それだけでもなさそうな。もしかして皆さん独自のコツは秘密?なのでしょうか。
最近は制作者名のブランド野菜もあるし?
情報交換して、沢山の人が家庭菜園でも良い野菜が作れるようになると良いですねぇ。夢ですねぇ。
これからもよろしくお願いします(=^0^=)。

ずぼらんさん
はじめまして。「家庭菜園」検索以外からは、来られないマメダ丸のHPにやって来たずぼらんさんですから
真の家庭菜園好きとお見受けします。植物との付き合いは「ストレスを感じない程度である事」
が基本だと思います。で、腰痛はずぼらとは違います(^^)。

内輪の話ですが連れ合いは腰痛持ちで整体治療の常連だったのですが、家庭菜園をはじめて以来一度も
行かなくなりました。↑の場合、運動不足が原因だったので丁度良かったのでしょう。人それぞれ、です。
腰、お大事にして下さいね(^_^)/~

みすみさん
幼稚園児が「セーラームーンになりたい」とか「お弁当になりたい」とか言うのは可愛いではないですかー。
私の「木になりたい」は中学生になろうとする時ですよー。もし、お嬢さんが12才になっても
「カエルになりたい」と作文に書いたら・・これはマメダに似ています。その時は是非ご一報を!

オジサンAさん
お腹で芽が出てきたら怖いですー(>_<)。ジャガイモの復讐も寒いですぅ〜。
『我らを捨てた人間にソラニン10倍体ジャガを食べさせてやるのだぁぁ』ヽ(`△´)ノ←怒れるジャガイモ君
とは、やはり捨てた人間側の心苦しさから来るモーソーでしょう。
秋ジャガイモは病気に弱く作りにくいと聞いていますが、健気なジャガイモ君ではないですか(/_;)ホロリ。

でも、シソは逆襲します。一度植えたら翌年から勝手に生えてくるシソは雑草と交配していて姿はシソでも味は
雑草だったりします。私は去年コレでジュースを作って余りのまずさに口からエクトプラズムが出そうでした。

光進丸さん
ダイエー優勝は良かったです。が、しかーし。うちの近所のダイエーがすごい騒ぎになってるー(@_@)。
仙ちゃんの敵を討ちに特売品だけ買ってダッシュで帰りたかったけど、近寄れません。こわい〜。

>バイタリティーあふれるマメダ丸
光進丸さん、それは誤解です。体力無いです。きっぱり。ボーっとしているのが一番好きです。
例えば今日みたいに疲れている時はよく気が付くのですけど、街って全てが直角で円でシンメトリーな
図形で囲まれてるじゃないですか。でも、植物や鳥や海なんか形がグニャグニャでしょう。
何かそれ見てるとこっちもぐにゃ〜っと出来て。で、好きなんですね、きっと。
明日は畑だらんらんらんっと。また来て下さいね〜。

みにみにさん
ピーナッツだけのHP〜。スバラシイ!!!来年はピーナツする気になりましたよ。意外と簡単なんですね。
カボチャはうちも何を思ったか発芽しています。発芽の適温ではあるんでしょうねが、
成長の適温は20度前後必要だったと記憶しています。露地なら枯れると思いますが、部屋で育てたら・・??
カボチャ地獄になりそうですねー。秋カボチャってご存じの方は・・?(居ないだろうなぁ・・)


次の記事 前の記事 目次