次の記事 前の記事 目次
珍野菜はまだまだ 投稿者:マメダ丸 投稿日:09月21日(火)19時10分22秒 
おかえり〜HIKOさん

>また来年の春までごきげんよう。ぐう・・・zzz・・・
そうか・・HIKOさん冬眠するんだ(・_・)ションボリ  (←クマじゃないってば)
と思っていたらこれからも遊びに来てくれるのね。よかった、よかった。

ズッキーニは、イイよ。味にクセが無くて。と言うより味が「無い」。
多めの油でこんがりきつね色が一番美味しい。ガーリックソテーもOK。
結構油を吸うのでライトな油がいいです。高脂血症怖いし。

珍料理のページもまだまだ貧相。皆様の情報が頼りです。ヨロシクネ!

そう言えばアメリカのスーパーと言えば・・嫌なこと思い出したぞ〜。
千葉県のダンナの実家近くに「アメリカ型ダイエー」が出来たのねー、7年くらい前かな。
で、珍しい物好きな私は、その異様に高く積み上げた品並べに「ほー。これがアメリカ型ぁ」
と関心としながらカートを押しながら歩いてたのね。←アメリカ行ったこと無い
おまけに、カートまで大きい。さすが大量消費の国。でもなんだか重くて押しにくい・・・と、
思ってダンナの方を振り返るとはるか後方に呆然としているダンナと店員さん。
店員さん:「すみません、それ台車です」←微妙に笑いを堪えている 
こんな事するの私だけかなー?かなー?

ツトム先生
レンジでチン野菜〜・・・ホットサラダならレンジでチンですね。
ツトム先生はお料理はされないのですねぇ。うちのダンナさんと同じですねー。
でも家族で分業できていたらそれで良いですよね。(たしか車長さんでしたね)
虫眼鏡でアップの写真を撮るとは驚きました。また見に行きますね!
 

次の記事 前の記事 目次