次の記事 前の記事 目次
お久しぶりです〜 投稿者:HIKO 投稿日:09月02日(木)05時22分26秒 
どうも、デトロイトのHIKOです。マメダ丸さん、残暑お見舞いありがとうございました。
日本はまだ暑いですか? デトロイトは妙に寒い日あり、暑い日ありとぐちゃぐちゃです。
なすは元気に育ちました! すこし小振りではありますが、次々と実をつけていますよ。
もぎたてのなすって、甘くてやわらかくておいしんですね! びっくりしました。
枝豆は残念ながらNGでした。葉が総て枯れて落ちてしまいました。しくしく。
ところで、今日は3才の息子が始めて幼稚園(先生はアメリカ人ばかり!)に登園しました。
お昼までの3時間だけなのですが、緊張しましたよ〜  入園式とかがないのが少し寂しいけど・・
離れるときはまあ大丈夫だったのですが、迎えに来た私の顔を見るなり泣き出してしまい、
ちょっとかわいそうでした。でも先生の話では元気に過ごしていたそうなので安心しましたけど。
子供の世界もだんだん出来てくるのでしょうね。
さて、なすに水をやってくるか・・・今日は陽射しが強くてぐったりしているからかわいそうです。
とりとめのない話になってしまいましたが、また来ますね。
 

次の記事 前の記事 目次