次の記事 前の記事 目次
あと一人で1000人だ!おめでとう! 投稿者:HIKO 投稿日:08月05日(木)10時07分09秒
またまたおじゃまします。アメリカ人はしそを食べるのか?言われてみればそうですねぇ。
マーケットの野菜売り場ではなんだか見た事も無いハーブが売られていますが、
やはりしそは見ません。仲良くなったアメリカ人に聞いておけばよかった。
彼女、引っ越してしまった。でも最近韓国から来た人と仲良くなったので、
韓国にはあるのかどうか聞いてみます。ちなみに「なす」は韓国語で、「カジ」というそうです。

なすと言えば、収穫のタイミングをどのように見ればよいのでしょうか?
プランターの狭いところで育てているので、これ以上育つのかどうか悩むところです。
今大体一つの苗に一つの割合で実を付けていて、一番大きい実で卵のMサイズ、といった
かんじでしょうか。でもまだきっと大きくなる・・・と思っていたら、ああ、
実が落ちてしまった!という事態は避けたい・・・まさか普通に売っているほどには
大きくはなりませんよねぇ・・・
ダンナは大好物のなす焼きを食べるのが夢なので、収穫に失敗したらどんなに嘆く事か・・・と
いうわけで、なにか情報がありましたらお願いいたします。

それでは、日本はかなり暑そうですが、みなさまご自愛ください。
 

次の記事 前の記事 目次