月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1209] むむむ。。 投稿者:ふうてんこうちゃん 投稿日:2001/03/02(Fri) 21:58:26
石灰が、ジャガイモの肌荒れの原因だったなんて。。
もう、石灰混ぜちゃったのに(T_T)
まぁ、いいんだけどね。

 皆様何か蒔きましたか?


石灰 投稿者:マメダ丸 - 2001/03/03(Sat) 09:20:40
こうちゃん、手持ちの本には苦土石灰すき込むって書いてるよ〜。
私の経験では、入れても入れなくても、別に違いはなかった気がするけどな。

みんなは今、何蒔いてるかな〜
私は畑引っ越しだよー。忙しい。。3月蒔きは引っ越しに間に合うかな?
あはは。 投稿者:ふうてんこうちゃん - 2001/03/03(Sat) 12:10:45
ミミズマンさん、マメダ丸さん、レスありがとう。

 色んな本を見てて色んな違いと格闘中。
年中そうなんだけど、一番楽なのどっちかな?って。
そろそろ今迄の経験から答えを出そうと思って居た所だったの。

 去年、ジャガイモがちょっと肌荒れだったんです。
何でだろう?って思ってて..。
 その理由が解った所だったんです。
ただ、微粒要素入りの石灰なのでちょっとは足しになると思います。

まぁ、種イモ埋める時に掘り返すからいいんだけどね。

 今年もまた懲りずに、野菜雑草化計画は続くのであります。。

 マメダ丸さん!
引っ越し頑張ってね!
 
今日の午後から引っ越しだ 投稿者:マメダ丸 - 2001/03/04(Sun) 12:49:35
でも、風が強くて、外出大変そう〜。

野菜作りは、子育てと同じで、初めは一生懸命本をみたり調べたり
してその通りにしようとするのだけど
だんだん、自分流になってきて、その方が案外うまくいく時もあったりして
少しずつ、本から離れるんだよねー。
100人菜園家がいたら100通りの本が書けるかもね!

私は、おいしいトマトの肥料&水やりを今年も研究するぞ・・ふふふ。
では、暴風にもめげずいってきまーす。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ