月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[472] 野菜とくだもの! 投稿者:pepe 投稿日:2000/08/18(Fri) 06:53:39
野菜は、糖尿病の特効薬になりますか。!
うちの先祖は、農家で、生野菜を食べていれば、病気にならないというのが、口癖でした。!


残念ながら、野菜は薬にはならないと思います(=_=) 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/18(Fri) 11:29:16
これは、私の個人的な意見ですが「○○がよい」から、と○○を沢山食べる事には???と思っている1人です。

>先祖は、農家で、生野菜を食べていれば、病気にならない
本当、病気は嫌ですね(>_<)。糖尿はコントロール出来る事が多い病気です。
病院で、バランスのとれた食事を「交換表」を使って指導して下さると思います。どうぞ無理なく食事療法を続けて下さいね。
Re: 野菜とくだもの! 投稿者:もと - 2000/08/18(Fri) 18:08:56
こんにちは。初めまして、pepeさん。
門外漢が顔を出しました。ド素人が口を挟む問題ではないようです
が、一言。
治療に関しては、専門家にまかせて、ご先祖は予防のことをおっし
ゃったのではないですか?
確かに昔の農家では肥満などおこるはずもなく、したがって、病気も少なかった事と思います。高血圧くらいは起こしたでしょうが。
野菜以外食べる物がないのですから。
私は年と共に肉が減り、魚や野菜が増えてきました。
だからそれなりに健康です。
既に要観察、要医療ならお医者様の指導を守り、お大事に・・・。
んー(・〜・)補充 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/18(Fri) 23:27:43
もとさん
昔の(と言うかここ数十年)農家に病気が少ないと言うデーターは、ありそうですが無いのです。
でも、自殺が少ないのですね〜。心の健康には良さそうなのです。
なので専門の面からも関心を持っているのです(^-^)。>農業

御先祖様から脈々とうけ継がれてきた言い伝えなら、きっと深〜い意味があるのでしょうネ(^_^)。



- JP-NET MYB -

月間目次 次の記事 前の記事 トップ