月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[356] はじめまして!! 投稿者:いっけい 投稿日:2000/07/23(Sun) 12:20:49
2週間ほど前から初めての家庭菜園を始めましたいっけいです。

わたしはすいかとメロンと山芋やり始めました。

会社の人が自宅に農園持っていて、その人から苗をいただきました。

すいかも山芋も順調に育ってます。(恐らく・・?)

最近メロンだと思って育てていたのが、なんとカボチャだったのです!!

おととい苗をくれた会社の人が「ごめん、いしのくんメロンだと思っていたらあれカボチャだった」だって!

私はなにもわからないのでメロンと信じて育てていたのですが、ちょっと残念です。でもカボチャも好きです。

いしのくんは私いっけいの名字です。

最近ちょっとした「優れもの」を手に入れました。

それをあげ続けて育てるととても害虫に強くなり、成長も早くて、とってもおいしいものができるといわれて使用してます。

最近、うちの姉が「このお花なかなか咲かないのよ」って鉢植えを持ってきたので、ならばこのチャンス見逃すわけには・・って思い、プランターに移して、「優れもの」をあげたらなんとビックリ!!
次の日には咲いていたのです。姉の言葉がおもしろかったです。
「こんな花が咲くんだぁ」だって!!あんたどんな花が咲くか知らなかったんかい!?

兄弟そろってアホですね!

今は毎日それで育ててます。
ではまた経過を投稿します!!


スグレモノ・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/23(Sun) 22:04:46
私の場合、HB101っていう液がすごくいいとかって知り合いの植木屋さん
から少し頂いたけど、よーわからんちんです。
薬でも自然薬(漢方薬)でも「いい事ずくめ」は信用しないひねくれた性格なので、効き目も逃げるのかもしれませんネ。
Re: はじめまして!! 投稿者:ひろこ - 2000/07/23(Sun) 22:14:24
HB101をどこかから送って来ました大きくなるのが早いとか書いてありました  ???捨てしまいました怪しいものだと思いました
そんな薬で大きくした物を食べても良いのでしょうか
身体の事を思いました。同じものでしょうか

o
Re: はじめまして!! 投稿者:ユミコ - 2000/07/24(Mon) 01:01:05
HB101って、最近時々広告で見掛けるアレだとおもうんですけど、ものすごく値段が高かったような気がする・・・。とっても効果があるって宣伝してたけど、いっけいさんはそのものすごーく高いそれを購入されたんでしょうか?
HB101話 投稿者:norz - 2000/07/24(Mon) 06:21:46
おはようございまーす。
以前、とある園芸倶楽部でも話題になりました。
その中には、植物に与えるだけでなく、ご本人が
飲んでる方もいらっしゃって、とーっても元気に
なられたそうです。(びっくり)
最初はみんな冗談かと思ったみたいだけど....。
やっぱりみんな興味津々ですよね。
なにからできてるのかなぁ〜?

いっけいさん、優れモノってHB101の事ですか〜?
こ、このスレッドに返信が増えてる(笑) 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/24(Mon) 15:52:03
いや、HB101を言い出したのは私で、いっけいさんはナニも
言ってませんて〜。

HB101、私は木酢液みたいなモノかなーと思っていましたが
植木屋さん曰く波動がどうしたこうしたとムズカシイ話になったのでロクに聞かなかったのですよー(^^;)。←波動と聞くだけで引く人
植物の活力剤を越えて万能薬として使っている方も多いようですね。いろいろです。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ