月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[268] はじめまして! 投稿者:やまちゃん投稿日:2000/07/09(Sun) 01:14:14
マメダ丸さん、はじめまして。(^^)
岡山で田舎風の暮らしをしている、やまちゃんと申します。
年齢はマメダ丸さんと同世代くらいかなあ?(笑)
こちらはホントに参考になるページですね!しかも楽しくてわかりやすい!です。

実は私もおいしい野菜を食べたい一心で数年前から野菜を作っています。
HPにその様子をアップしているのですが、お時間があるときにでも一度
覗きに来てやってくださるとうれしいです。
それでは、本日これにて。
また来ま〜す!(^_^)/~~

http://homepage1.nifty.com/countrylife/


はじめまして 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/09(Sun) 23:40:58
HP拝見いたしました(^^)。世代も県も同じですね。
お料理関係のお仕事・・美味しい野菜を作って、更に美味しく調理出来る。鬼に金棒ですねー。(羨ましい!)

で。。リンク集にすでにマメの名が(・▽・)わ。嬉しい。ありがとうございます。
こちらからも速攻でリンクさせていただきました。
ずっと以前から知っていた様な感じのするHPです(^^)。←児島にはよく行くせい?

同世代? 投稿者:エーデルワイス - 2000/07/10(Mon) 05:20:53
マメダさん、山さんと同世代とは?何年生まれですか?
(って聞いていい?)
じゃあ私と数才違いで、私も同世代ってことにしてくださいね。
やまちゃんとは 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/10(Mon) 09:15:57
1つ違いかなー。エーデルワイスさんも同世代ですか〜。
ベルバラ、ガンダム、宇宙戦艦大和、ゴダイゴ等々の話題で常連さんで盛り上がった事、そう言えばありましたよ。
もしかして同い年? 投稿者:ちくら - 2000/07/10(Mon) 12:54:01
やまちゃんさんのHP見させていただきました。
1つ年上なんだな〜と思いつつ掲示板を見ると・・・。

それにしてもマメダ丸さんのところのリンク集は内容が濃いサイト
が多いです。見ていると時間が流れていく〜のでした。

私も今やまちゃんのサイトに行ってました 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/10(Mon) 13:15:51
よく見たら同じ学年だった〜。私は4月生まれなので・・。
ちくらさんって私より年下だったの・・(^^;)ま、でも同世代と言う事で。
盛り上がってますねえ・・・ 投稿者:やまちゃん - 2000/07/11(Tue) 00:53:48
盛り上がってますねえ!
しかも、私の年齢の話題で、これほどまでに・・・(笑)
>エーデルワイスさん
うちのミニトマトも只今ジャングル化してます。(爆)
確か2葉1花性のトマトは腋芽を伸ばしてもいいんですよね〜。
↑もしかして言い訳???
>ちくらさん
HP拝見しました。「斜め包み」のコツ前から知りたかったん
ですよ〜。非常によくわかりました。なるほどです。
来年、ブルーベリー作りたいので教えてくださいね〜。
>マメダさん
ひこさんの件はビックリでした。

中学のとき最初にLP(←死語?)買ったのがゴダイゴでした。(笑)
それから数枚・・・。もうあれから20年か〜!
タケカワユキヒデ懐かしいですね、今何してるんだろう?
ミッキー吉野、浅野さん、トミー、うっ!あと一人誰だっけ?
名前が出てこない・・・。(>_<)

う〜ん!ちょっと差があるかな? 投稿者:エーデルワイス - 2000/07/11(Tue) 06:54:19
トマトのことは良くわかりませんよお。食べられればいいので(笑)
>やまさん
いやーちょっとだけ私の方が歳くってる同世代かも(ーー;)むむむ
私が中学で初めて買ったLPはBCR-ベイシティローラーズでした。
思えばあの頃から”外人と結婚するぞ〜お”宣言を友人たちに言いまくってましたよ。^_^;
まさか本当に外国人と結婚するとは思ってなかったです。
ゴダイゴのメンバーは・・ 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/11(Tue) 08:56:59
背の高いスティーブとかっていたような。
タケカワさんは今はみのもんたの「思いっきりテレビ」でコメンテーター
しているのをよく見かけます。かなり太ったけど相変わらず可愛い(^^)

ひこさんは叔父上の中でも一番若いので仲良しなのです。ネット界は狭いです。

エーデルワイスさん
私が初めて買ったLPはオフコースでしたよ〜。私達の世代の名曲と言えば
イーグルスのホテルカリフォルニアが一押しでしょうか。(話がどんどん脱線してる〜)

脱線ついでに・・・ 投稿者:HIKO - 2000/07/11(Tue) 12:21:24
HIKOです。ゴダイゴの残りのメンバーは、スティーヴ・フォックスです。何年か前、明石家さんまの番組で「あの人を探せ」みたいな企画の中で捜索されていました。見つかった本人は背が高くてめちゃくちゃカッコ良くて、さんまが「俺と同じ歳!?・・・しっかりしなくちゃ!・・」とつぶやいていたのが笑えました。
そういえば再結成したようですね。去年の紅白で終わりかと思っていたのに、嬉しいです。(再々結成というのか?)
・・・ゴダイゴの話なので思わず出てきてしまいました。失礼しました。ちなみに私が初めて買ったLPは「西遊記」です。しかも友達から中古の・・・せこい?
私の場合・・・ 投稿者:ちくら - 2000/07/11(Tue) 12:36:39
私が初めて買ったLPは、アバかノーランズだったです。オフコースも聞
いてましたね「さよなら」「愛をとめないで」などなど。中島みゆきも好
きで聞いてました。歌も好きなんですが、ラジオのパーソナリティとして
オールナイトニッポンでの話が楽しくて好きでした。確かこのころ30歳
の話題で盛り上がって(いじめられて)いました。う〜ん、思いだすもの
ですね〜。はっ、話題がそれていく・・・

もし、よろしければ(なにが?)同世代ということで、やまちゃんさん、
エーデルワイスさん相互リンクさせていただけませんか?人の掲示板で、
いいのだろうか?ごめんねマメダ丸さん m(__)m

中島みゆきは 投稿者:マメダ丸 - 2000/07/11(Tue) 22:14:28
月曜日担当でしたね〜。きっちり聞いてましたよー第2部まで。←その頃から宵っ張り
そう言えば近田春夫って居たなぁ・・。

西遊記は再放送もきっちり見たよ〜。夏目雅子はキレイだったなぁ・・。(すっかり70年代モード)

オールナイトニッポン 投稿者:やまちゃん - 2000/07/11(Tue) 23:11:51
>エーデルワイスさん
BCR流行りましたね〜、知ってますよ。
>ひこさん
スティーブ。フォックス、ありがとうございました。
思い出せなくて昨夜寝付き悪かったです。
おかげで今夜はよく眠れそう・・・。
>ちくらさん
リンクの件、喜んで了解しました。(^^)
近々、貼らせてもらいます。完了したら連絡させていただきますね。 
>マメダ@管理人さん
かなり脱線状態ですが、新しい記事に移った方がいいかな?
とりあえず、ま、いっか・・・。f(^^) 
オールナイトニッポンか〜、懐かしいなあ。
そういえば、昔はみんなラジオ聞いて受験勉強なんてしてた
もんね〜。私めは勉強する振りしてラジオ聞いてたクチなん
やけど・・・。(爆)パーソナリティでよく聞いていたのは
やっぱり中島みゆき、たけし、鶴光あたりかな?
みんな、わが青春の70年代!(笑)なんですね〜。(^_^)
リンク了解 投稿者:エーデルワイス - 2000/07/12(Wed) 09:25:51
ちくらさん、リンク了解!喜んで<(_ _)>
今週末から1週間、寒いスイスを逃げ出してイタリアへ休暇へ行きますので、その後ぐらいに私もリンク晴らして下さいませね。

↓↓↓恐いくらいに、そのまんま!皆さんおんなじことしてたのね(笑)山さん!

> やっぱり中島みゆき、たけし、鶴光あたりかな?
> みんな、わが青春の70年代!(笑)なんですね〜。(^_^)

私も脱線の仲間にいれてください〜 投稿者:けん - 2000/07/12(Wed) 13:14:43
ちらっと見たら’オールナイトニッポン’の話題もあったじゃない
ですか?私も夜耳族?ナンジャソリャでした...中島みゆきの当時ファン
で’寒水魚’なんてLP今だあります。オールナイトニッポンの放
送の前に’ミスDJリクエストパレード’という番組もやっていた
のを思い出しました...つい懐かしくなって参加してしてしまいま
した...スミマセン(..)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ