畑三昧
2010/04/30 (金)

hare.gif 今日はGWでお休み
しかし姫達は学校
ということは、パパだけの休日なのだ^O^/

家族みんなが出かけた後、意気揚々とホームセンターへ

肥料やら苗やらを色々物色
隣同士に2軒並んだホームセンターを行ったり来たり

そういえば、妻にやって欲しくないことベスト3に
「スーパをはしごする」
って、ニュースでやってましたね

自分がやってるから「なんで?」と思ってしまう(笑)

今日のホームセンターの行ったり来たりも、値段やら苗の状態やらをチェックしていたのだ^^;

1時過ぎに一旦帰宅
小姫が帰ってくるとすぐに畑へ^O^/

絹サヤが初収穫
小姫が手伝ってくれました

2畝耕し、1畝に苗を定植
■トマト(サターン)1本
■トマト(アイコ)1本
■ピーマン(京みどり)3本
■茄子(ながなす)1本
■茄子(千両2号)4本

GWだというのに、まだまだ風が冷たい
マルチしたから、まあ大丈夫かな

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]